中華蕎麦 鴨福(最寄り駅:八王子)〜鴨の最高到達点?〜 | ramen-daisuki-koikesanのブログ

ramen-daisuki-koikesanのブログ

ブログの説明を入力します。

八王子遠征、夜の部の投稿です。


お店は今話題の『中華蕎麦 鴨福』。


八王子駅からお店までは徒歩22分と、ちょっと距離があります。


お店への到着は17:15。


この時点で9人待ち。


夜のオープンが17:00だから3巡目かな。


ちなみに入店は18:00でした。


席に着くと、机にメニューの紙が置いてあり、食べたいものにチェック。


店員さんに渡す際に会計となります。


今回注文したのは


特製中華そば(醤油):1,600円 


鴨丼:500円


合計2,100円とかなり高めですが。。。


結果から言うと。。。


この価格は安い! 


暫しラーメンが来るまでテーブルの上の素材説明を読んでました。


麺(三層麺)がとても気になります。。。


そうこうしているうちにラーメンが運ばれてきて写真を撮ろうとすると 。。。



 めっちゃ明るい店員さん(奥様)が、 


 『あっ、まだまだあります。』


とのこと。 


そして丼、小鉢が次々運ばれてきて。。。







テーブルはちょっとしたお祭り状態に。



ちなみに温玉は、串をつけても、麺をつけても良いとの事です。


最初に串といきいところですが。。。


やはりここはラーメンからでしょう。


スープを一口。。。美味っ。



鴨脂とスープの旨味がズドンっ!


それでいて醤油の持つ輪郭がビシッときまる。


気がつけば3口連続でスープを啜ってました。


麺は『もち姫』『セモリナ粉』『さぬきの夢』からなる特徴のある三層麺。



この麺、めちゃめちゃ手間がかかっているのではないでしょうか。


確かに普通の麺だとスープに負けちゃいそうな気がします。


もちっとた歯応えに穀物感がある麺。


もち姫だけだとこの穀物感は出ないのかも。


勿論鴨チャーシューも絶品!柔らかく味深い。


そして鴨の炙り串も勿論美味しい。


レア(タタキ風?)の鴨肉はわさび、塩、マスタードで。。。


最後まで飽きさせないセット! 


締めは鴨丼。。。


半分ほど食べて温玉投入。。。


こんなの美味しいくないわけはない。


店主、奥様の接客も良い。。。


大満足の鴨のコースを満喫させていただきました。