Homemade Ramen 麦苗 | ramen-daisuki-koikesanのブログ

ramen-daisuki-koikesanのブログ

ブログの説明を入力します。


1年半ぶりに大森の「Homemade Ramen 麦苗」に行ってきました


このお店、某サイトでは4点台で全国ランキング3位(10月9日現在)の超有名店

並んでます

平日昼前に20人近く

待ち時間は1時間30分位でしょうか

私はラーメンのためならいくらでも待てます

ただ、ここのラーメンは本当に待ってでも食べて欲しいラーメンです

待ってい最中でも、入口の扉が開くたびフワッと香るスープの匂い

永久に嗅いでいられる香りです

ワクワクが止まらない

どうかしてしまいそうです

悪魔的なこのスープの香りの中、あと3人というところで食券を購入して外のベンチに着席

5分ほどしていよいよ店内に着席そして着丼

特製にぼらあ(1050円)




ちょっとお高めですが

4種のチャーシューとワンタン、メンマに玉子、そして海苔

写真加工をしていないのにこの状態

綺麗すぎます

スープを一口

鶏の旨味と煮干しの旨味とが口に広がります

一口で脳が興奮

麺は低加水の自家製麺、細めんよりの中細麺といったところ

国産小麦「春よ恋」を使っているとのこと

麺の香りもスープに負けない力強さ

古い言い方だが、「美味いすぎて参った」がこのラーメンを食べた感想

もちろんスープも残さず完食

このラーメン、ラーメン好きではない人にこそ食べてもらいたい

こんなに美味しいラーメンもあるんだぞってことを伝えたい