ラーメン部部長(肩書きのみ)のY.Oです。日暮里:馬賊 | ramen@citのブログ

ramen@citのブログ

ブログの説明を入力します。

はじめまして。Y.Oです。
ラーメン部部長という肩書きを頂きつつあまり活動できていない役職泥棒的な立ち位置です。


本日は日暮里の

中国手打拉麺 馬賊

に行ってきました!


本当に一つ一つ手打ちで作っており、客席から見ることができます。


オススメが坦々麺とのことなので早速注文!


待ってる間は手打ちを眺める。。

叩いて揉んでビローーン、ビローーンって感じ

んで出てきた



見た目重そうだけど意外とそうでもない

あっさりまではいかないがゴマの風味が効いてて美味しい


麺は先程打っていた手打ち麺

モチモチしてて美味かった

個人的にはもう少し茹で時間短くてよかったかな(^^;;
次回はオーダーしてみよう!


あっ、そういえば手打ちのラーメンは食べたことなかったかも!


坦々麺の中ではかなり好きな方に入るお店でした!



今年度一発目の活動でした。