四万温泉1泊2日旅行記 その4 四万温泉 積善館 お部屋編 | 大好きなラーメンと花と旅行のブログ

大好きなラーメンと花と旅行のブログ

埼玉中心のラーメン食べ歩きがメインのブログです。
季節の花を見に行くのも大好き!
たまにドライブや旅行の記事も書いてます♪
※古い記事のフォト蔵やyahooブログへのリンクが間違っていますがご容赦ください。

今回のメインのお宿は四万温泉の積善館。

 

お部屋は奮発して山荘の露天風呂付を選びました。

 

山荘と佳松亭の駐車場とフロントは温泉街側ではなく山側。

 

チェックインは3時過ぎでしたが、宿の人がどんどん行くので写真を撮れず

夜に撮りました。

 

 

源泉

 

温泉街側しか知らなかったので、ちょっと高級な雰囲気に驚きました(;^_^

 

ロビー(写真右手がフロント)

 

チェックインはラウンジで。

 

朝晩の食事もこのラウンジでした。

 

ウエルカムスイーツはカステラ

 

佳松亭のフロントからはエレベーターに乗って、鏡の廊下を通り更に違うエレベータに

乗る必要があります。

 

方向音痴だと100%迷うでしょう(笑)

 

今回のお部屋 萌黄の一

 

玄関入ると小さなスペース 右下が冷蔵庫

 

反対側から

 

角部屋特別和洋室

縁側もあるので広々

 

テレビは部屋からすると小さめかな

 

空気清浄機

 

お風呂上がりにこの椅子に座ってボーっとするのが最高♪

 

緑に囲まれてます

 

昔ながらの鍵

 

寝室

 

反対側から

 

浴衣以外にバスローブもありました

 

タオルは刺繍の名入り!

 

花豆の乗った饅頭

 

積善館オリジナルコーヒー!

 

冷蔵庫のフリードリンク

 

鍵は2つ

 

寝室の向こうにトイレと洗面所

 

最新のウォシュレット

 

洗面所

 

そして洗面所の奥に...

部屋専用半露天風呂

 

窓を開ければ露天気分♪

 

源泉かけ流し

 

洗い場

 

2人で入っても十分な大きさ!

 

窓を開けて冷たい風を浴びながら、永遠に入っていられます(^^

 

残念ながら有名な元禄の湯は工事中で入れ替え制

 

 

次は館内ツアーです。