長野1泊2日ドライブ旅行 その1 三原屋食堂 | 大好きなラーメンと花と旅行のブログ

大好きなラーメンと花と旅行のブログ

埼玉中心のラーメン食べ歩きがメインのブログです。
季節の花を見に行くのも大好き!
たまにドライブや旅行の記事も書いてます♪
※古い記事のフォト蔵やyahooブログへのリンクが間違っていますがご容赦ください。

1泊2日で長野方面に旅行に行ってきました。

 

こういうご時世ですから、立ち寄りは最小限で宿も小さなところを選びました。

 

今回はワインディングを楽しむドライブも目的だったので、高速道路を

松井田妙義で降ります。

 

その後、碓氷峠、浅間・白根・志賀さわやか街道を経由して嬬恋村へ。

 

最初の立ち寄りが、嬬恋村でのランチ。

 

三原屋食堂

 

店頭のメニュー

 

 

 

豊富なメニュー

 

せっかく嬬恋まで来てるので、やっぱり嬬恋キャベツのメニューに。

 

嬬恋キャベツのホイコーロー定食 900円

 

 

甘みのあるシャキっとしたキャベツにちょっと甘めのタレが最高!!

 

ご飯が進みまくります!!

 

 

妻は嬬恋キャベツの点心セット 1000円。

あんかけラーメン

 

嬬恋キャベツのクラゲ巻き

 

五目焼売と小籠包

 

どっちも美味しかったです(^^♪

 

近くに来たらまた寄りたいお店ですね。

 

 

ごちそうさまでした。