明日は、原爆の日。
小学校の頃は、夏休みの登校日で
毎年、原爆の日には学校で
原爆についての映画や、被爆体験者の方の
話などを聞いていた
明日は平和記念公園では追悼式が行われる。
もちろん、総理大臣も参列する。
総理大臣が平和記念公園に行くまでが、
スゴい…てか、いい迷惑かも
泊まっている某ホテルから、
車で普通に走って15分くらいの
所に平和記念公園があるんだけど、
総理大臣を乗せた車は5分程度で到着する
何と車が通るルートの各交差点に
警官がいて、信号を8時ちょい前から
全て切り換えて、オール青信号

その間、一般人は通行止め
通勤時間の真っ只中に、事故でもないのに
足止めされる始末
国家のトップなのは分かるけど、
その経費も通行止めをされている人たちの
税金からなのに…
今年もそうなんだろうね
来年は普通に通勤ラッシュの中を
車で会場まで行ってもらいたいね
来年の総理大臣は誰かわからんけど…
see you next...
小学校の頃は、夏休みの登校日で
毎年、原爆の日には学校で
原爆についての映画や、被爆体験者の方の
話などを聞いていた

明日は平和記念公園では追悼式が行われる。
もちろん、総理大臣も参列する。
総理大臣が平和記念公園に行くまでが、
スゴい…てか、いい迷惑かも

泊まっている某ホテルから、
車で普通に走って15分くらいの
所に平和記念公園があるんだけど、
総理大臣を乗せた車は5分程度で到着する

何と車が通るルートの各交差点に
警官がいて、信号を8時ちょい前から
全て切り換えて、オール青信号


その間、一般人は通行止め

通勤時間の真っ只中に、事故でもないのに
足止めされる始末

国家のトップなのは分かるけど、
その経費も通行止めをされている人たちの
税金からなのに…

今年もそうなんだろうね

来年は普通に通勤ラッシュの中を
車で会場まで行ってもらいたいね

来年の総理大臣は誰かわからんけど…

see you next...