今日友達がうちに遊びに来ました!
その友達は日本語がわからない人で、同じ大学でバンドをやっています。
彼はギターリストでけっこう自分の音楽の才能に自身を持っている人です。
彼の前で歌うと、「お前音痴だな」ってよく言われました。そんな事ないのに!
それで私は音痴じゃないと説得するために今日誕生日パーティーの帰りにその友達と、彼の彼女と家で音楽会をやりました。
ピアノは二人とも弾いたことがなくって、私がひいている時に静かに聴いていました。
私がひき終わった後に、「凄いじゃん!なんか歌って!」って言われて宇多田ヒカルのFlavor of lifeを緊張しながら歌いました。
音痴ではないことを納得した彼らに、日本の曲のかっこよさを教えようと日本の曲をついでに聞かせてみました。
Gackt のReturner、Luna SeaのI for you,L'arc~en~cielのDay break's bellとは浜崎あゆみのMomentsとLiarを聞かせたら、歌詞が全然解らないのに、曲の素晴らしさを理解してくれました!(o^∇^o)ノ
その時に、あ、音楽って本当に世界中の人々の心に伝わるんだなぁーって感動しました!