腕立て伏せのような体制をとってハイハイできるか??…が、惜しくもできない…という状態の息子。
日に日に成長しています。
本日、近所の子供センターデビュー。
乳幼児専用スペースでハイハイの練習になればいいかなーと遊ぶ。
ほとんどの子が立って歩ける1歳過ぎの子たち。
一人9ヶ月の親子さんがいて色々話しかけてもらい、嬉しかった☆
その子はハイハイおすわり完璧。良く笑う可愛い男の子だった。
で、多分うちの息子が最年少っぽかった。
息子に音のなるおもちゃを渡してみる。
興味深々の模様。
そこへ、歩いて女の子が接近…。
おもちゃとられる。
母も息子も…。
他のおもちゃを渡して、遊ぶ。
そこへ歩いて男の子接近…。
おもちゃとられる。
母も息子も…。
ママ、1年生私。
長男な息子。
慣れていないせいで何もできずあっけにとられる(汗)
とあるママが急ぎ気味で向こうから歩いてくる…。
あっ…あぶないぃ!
ズリバイでゴロゴロするハロが踏まれる寸前…。
もー、やめてよーと思いつつ何も言えず、何もできず。
すばやく抱っこしてよけてあげれば良かった。
反省…。守ってやれるのは自分だけだから強くならねば…。
もっと図々しくならないといかんのかなぁ。
きっと、兄弟がいたり何人もお子さんがいるママはこんなの日常茶飯事なのかな…。
こんなとき、皆どうしてるんだろ…。