こんにちは。


持ち帰った仕事やりたい気持ちを抑えて、今日は2023年度の確定申告に専念してます。


数年前からマネーフォワードさんを利用させてもらってますが、スマホだけで申告書類完成して、税務署に提出もできるんです。

かなりの優れもの。。。


申告書提出まで5つのステップに沿って入力していくのですが、かなりわかりやすくて便利です。。。


サクサク申告書類作って提出も完了!



しかし、23年度はほぼ満室だったので、税金は流石に納めることになりますえーん。その額は約20万。。。痛い。。。


家賃収入も順調に拡大して23年度は物件も買い進められてますし、株式投資も順調。。。

こんないいことばかりでいいのかと。。。


家賃収入は年間10百万、株式投資は年間利益2百万を目標に今年もがんばります。