こんにちは。


昨日はボロ戸建を最初に取得した2012年頃から出席している大家さんの会忘年会に行ってきました。


ボロ戸建は融資付かないのでコツコツと物件を増やして今年で7件。大怪我もせずにここまできたのは会のメンバーさんの影響が大きかったと思います。


10年でメンバーは変わりましたが、コアのメンバーは相変わらず変わりませんね(来なくなったメンバーさんは元気にされてるかなぁ)。


コアメンバーは強いこだわりと運?びっくりもあってか、皆さま繁栄されてるようです。


古墳さんはサラリーマンですが、昨日の忘年会ではリーマンは私くらい。後は社長さんとか、お医者さんとか。。。毎回刺激になります。


しかし、築古戸建は物件価格がさらに上がってますね。


これは比較的少ない資金で始められるからですが、

あまり物件価格上がりすぎると利回りも落ちるし、来年も購入しずらい展開が続くんでしょうか?ショボーン


自己資金は株式投資で積み上げてきましたが、日経平均も来年はどうなることやら。アゲアゲできた相場も不安定な動きになってきてるような。


変化はチャンスと思って慎重に前進するのみです。