4/19~24の旅行記を綴っています
宮古島に着いたど〜

空港のまもるくん、イカついシーサーが
お出迎え〜。つっよ。

3泊4日でMYKレンタカーを借りて24000円。
空港まで迎えに来てくれました。
レンタカーのお兄さんとはLINEでのやりとりでしたが、やり取り中も、実際に会っても丁寧で感じの良きスタッフさんで安心した。

レンタカーの車♪
レンタカー借りたら伊良部大橋ドライブからスタート

全長3540m
見渡す限りの絶景が広がってる

そして、伊良部大橋の絶景ロードを走り抜けて伊良部島に上陸。
宮古島に着いたばかりなのに、
すぐ宮古島から脱出するやつ
ランチはこの伊良部島で食べた。
燦(さん)

"さん"というお店にて。TKS(卵かけそば)が人気って聞いてたのに…
これ
食べたくてここにしたのになぁ
券売機で食券を買ってテラス席に着席。

風が強い伊良部島。メニュー表がぶっ飛ぶ〜!
ハイビスカス🌺が咲いている

そして、宮古そばジューシーセットが到着

出汁が美味しいプリプリの麺の宮古そば。
お肉がホロホロ

宮古そばもにも、ジューシー(炊き込みご飯)にも
もずく?入りの卵焼きが入ってて美味しい〜。
あと、ジーマミー豆腐ともずく酢もセットで
どれも美味しかった。

おかわりしたかったジューシー🤭

ご馳走様でした🙏大満足💮
TKSリベンジしたい〜
ランチ後は佐和田の浜へ生きました。

日本渚100選に選ばれた佐和田の浜は、大小の岩がゴロゴロと転がった浜です。
台風で運ばれてきた岩なんだって

そのあとは下地島空港へ行きました。
すぐ近く。
小さいけどオシャレな空港だった

着いたばかりだけどもうお土産買っちゃうよ〜ん
来間島のSHOP 「NAMIMA」の亀さんTシャツが
欲しくて空港にやって来たのである。(来間島に行くのは最終日だったけどTシャツが初日に欲しかったので、空港で購入することにした)

この亀Tを購入。即お着替え!!

伊良部島のカフェなんだけど、お店に行きたかったけど、行く時間がなくて今回は端折った〜
次回リベンジします。

その他可愛い雑貨もあって色々欲しくなっちゃうなぁ。

そのあとは、なかゆくい商店さん。

午後からの13時半OPEN目指して行ったら
すでにすっごい行列が出来上がってたよー!!
サーターアンダギーの人気店です。


この日は1人2個までの購入制限。
紅芋サーターアンダギー120円。
アイス乗せ450円。

パカッと中身は💜
綺麗な紫色。

美味しくてただただ幸せ💞
こりゃ〜リピ確定だな
2026.04.21
つづく






