4/19~24の旅行記を綴っていますキラキラ



宮古島に着いたど〜びっくりマーク

空港のまもるくん、イカついシーサーが
お出迎え〜。つっよ。


3泊4日でMYKレンタカーを借りて24000円。
空港まで迎えに来てくれました。

レンタカーのお兄さんとはLINEでのやりとりでしたが、やり取り中も、実際に会っても丁寧で感じの良きスタッフさんで安心した。
レンタカーの車♪

レンタカー借りたら伊良部大橋ドライブからスタート
全長3540mびっくりマーク見渡す限りの絶景が広がってる


そして、伊良部大橋の絶景ロードを走り抜けて伊良部島に上陸。

宮古島に着いたばかりなのに、
すぐ宮古島から脱出するやつ笑

ランチはこの伊良部島で食べた。

燦(さん)


"さん"というお店にて。TKS(卵かけそば)が人気って聞いてたのに…
なんとTKS食べてな〜い!!オエーぐは。
これ上差し食べたくてここにしたのになぁ


券売機で食券を買ってテラス席に着席。
風が強い伊良部島。メニュー表がぶっ飛ぶ〜!

テラス席からの眺めは川。川?綺麗な川だ。

テラス席には。ハンモックもあって、
ハイビスカス🌺が咲いている

そして、宮古そばジューシーセットが到着

出汁が美味しいプリプリの麺の宮古そば。
お肉がホロホロ


宮古そばもにも、ジューシー(炊き込みご飯)にも
もずく?入りの卵焼きが入ってて美味しい〜。
あと、ジーマミー豆腐ともずく酢もセットで
どれも美味しかった。
おかわりしたかったジューシー🤭

ご馳走様でした🙏大満足💮

TKSリベンジしたい〜




ランチ後は佐和田の浜へ生きました。


日本渚100選に選ばれた佐和田の浜は、大小の岩がゴロゴロと転がった浜です。
台風で運ばれてきた岩なんだってびっくり


なんだか独特の風景だけど、落ち着く場所なのでした



そのあとは下地島空港へ行きました。
すぐ近く。
小さいけどオシャレな空港だったウインク
着いたばかりだけどもうお土産買っちゃうよ〜ん
来間島のSHOP 「NAMIMA」の亀さんTシャツが
欲しくて空港にやって来たのである。(来間島に行くのは最終日だったけどTシャツが初日に欲しかったので、空港で購入することにした)
この亀Tを購入。即お着替え!!

上差し「國仲商店」のドリップコーヒーも購入。
伊良部島のカフェなんだけど、お店に行きたかったけど、行く時間がなくて今回は端折った〜えーん
次回リベンジします。

その他可愛い雑貨もあって色々欲しくなっちゃうなぁ。




そのあとは、なかゆくい商店さん。
午後からの13時半OPEN目指して行ったら
すでにすっごい行列が出来上がってたよー!!
サーターアンダギーの人気店です。


この日は1人2個までの購入制限。

紅芋サーターアンダギー120円。
アイス乗せ450円。


パカッと中身は💜
綺麗な紫色。

ブルーシールのアイスのせ450円。
アイスは沖縄っぽい、紅芋下差し


下差し黒糖のアイスにしたけど、


美味しくてただただ幸せ💞
こりゃ〜リピ確定だな


2026.04.21


つづくキラキラ