来年3月廃止の抜海駅へ
やってきました
日本最北の無人駅

抜海駅


はっきり言って超邪魔なバイク笑

脱ぎっぱなしのヘルメットも手袋も
入口前の階段に置きっぱなしで
駅を利用する人の通行の邪魔だよぉ〜
写真撮りに来てたライダーさん

この駅は
取り壊しになるってことなのかな
このレトロな駅舎好きだなぁ
『抜海駅』の文字も変わった造り
(写真撮り忘れ)

半袖だと寒い北の北の大地
寒くて線路と駅を一緒に
撮りたかったのにこれもまた撮り忘れ

バイク居なくなったので
駅舎をまたパチリ



開業100周年の文字とごまちゃん

利用したことは
全然ないけど
北海道からどんどん減っていく
駅を見てると悲しく寂しい気持ちになる

ノシャップ岬


夕日を見に来たけど
雑誌のような夕日はなかなかお目に
かかれない
海に沈む前に雲の中に消えて行きました

それでも夕日とイルカが
一緒に見れて良かったと思う
我々がこちらに来る時
だいたい霧で
夕日どころじゃないような⋯?爆笑


稚内港北防波堤ドーム


美しい建築に見とれる

誰もいなく静か




稚内駅


道の駅で車中泊したけど
やはり涼しい稚内でも
深夜に暑くて目が覚める泣き笑い
(結露と湿気でサウナ状態の車内)
美瑛もだったけど稚内の道の駅も
車中泊カーがたくさんでした