真駒内滝野霊園にて


頭大仏殿とラベンダー


ポコッとラベンダー畑に
頭大仏さん
ラベンダーはこれ満開なのかしら
このドームのとこ歩いてる人いるけど
このエリアって有料なんだ
なので登らず⋯アセアセ望遠でパチリ📸



拝観も有料
でも参道見たいから入場
すると大仏登場


お姿見えてきた

ば〜ん

ご自由にどうぞなピアノが置いてあり
誰かが弾くピアノの音色を聴きながら



暫し⋯心静かに大仏様の前で
時を過ごしたのでした



おや。御朱印🈶と思ったら
自分でスタンプ押す御朱印でした
絵馬もあり


そして
これこれ、これが見たかった気づき
「水庭」に美しい花参道
水面に映る雲とコラボ
全体的にイエロー多めでポジティブな
気分に

お花は一輪300円で自分で浮かべることも
出来るみたい 

ここも花手水



さて、霊園内を歩きましょう
いつかのブログに書いたけど
まだ頑張って続けてる
『目指せ1日8000歩びっくりマーク
(でも結果は6000歩と届かず⋯)

爽やかな北海道の夏だから
出来るウォーキング🚶‍♀️
歩け〜〜



コロナ禍のときは鹿もモアイも
全員マスク姿だったけど
今となっては懐かしい

実はモアイさん
いろんなとこにいるので探してみる
この鉢植えもモアイ🗿


外国人観光客がかなりいる
バスツアーなのかな
バス停まってる



ストーンヘンジ

これ獅子

これは馬





紫陽花も綺麗に咲いてます(円山公園)
3連休最終日
熱中症対策万全にして
お出かけ下さいDASH!