霧多布岬


野生ラッコ大本命の
霧多布岬へ!
霧がなくてホッダッシュ (前回霧まみれだった)




ラッコいましたー!

ギャラリーのおじいちゃん
親子ラッコが、さっき遠くに行ったけど
また戻ってくると思うよーって教えて
くれましたウインク

しばらくすると、ほんとに遠くの方から
子を抱えたラッコが
猛スピードで戻って来た!
ラッコって泳ぐの速いんだなぁ!ビックリ〜
▲泳ぐの速いラッコ
このあと群れと合流してました




この日確認できたのは
ラッコ7頭➕ベビーラッコ1頭の
合計8頭ウインク黒いのは海藻です
ゴマみたいに見えるのがラッコたち🦦ꕀ



カメラレンズ450mmの
デジタルテレコン2倍の
だいたい900mmを、さらに
クロップしたので、画質は悪いですが😅
双眼鏡は必須です
ぷかぷか浮かんでる〜


可愛いが過ぎるんですけどキューンデレデレ
ふわふわだねぇ
横顔だけ海面につけるベビー


振り向きベビー


たまにお腹から海に降りるベビー



海藻を体に巻き付けて
流されないようにするラッコ



寝た。ラッコって1日に
11時間位寝るんだって😴


くるくる回ったり
毛繕いしたり
寝たり…と、
見ていて飽きない飛び出すハート





リビングで寝転がって
TV見てるふうなラッコ




( ゜д゚)ハッ!


あ、アザラシ…びっくりマークこのあとすぐ見失った…


▲ただ浮かんでるだけのラッコ動画です
音量注意⚠️




せっかくなので霧多布岬を散策




先端まで少し距離あります


先端部に到着です




荒々しい波音が怖い、強風だしね


片足で立つウミネコ


ウミウもたくさん



▲コケシ岩


帰り際ちょっと晴れ間がのぞき
海が青くなって来ました

でも太陽にはハロ現象
お天気下り坂サイン☀︎



ラッコに癒された

1日なのでしたハート

見れて良かった〜

遥々来た甲斐がありました〜!!