こんばんは


今日は休みでした
ワークマンにて仕事用の靴とアウター購入
プライベート用の着用して行ってたから
ズタボロになっちまった😫
もっと早くに購入すれば良かったなぁ〜








 道後温泉別館☆飛鳥乃湯♨️


地面が蜷川実花さんの
終わってるかと思ってたら
まだやってたウインク


飛鳥時代の建築様式を
取り入れた湯屋です!


蜷川実花さん。
華やかウインク







料金を払い入館〜


特別浴室…は、予約制なので入らず

個室休憩室付きの入浴にしました


では行ってきま〜す♨️



内湯

加温加水なしの源泉かけ流し♨️
湯温がちょうど良くて気持ちよかった〜よだれ
壁面にプロジェクションマッピング
やってましたよ


本館には無い露天風呂も
ここにはありますびっくりマーク


2階へ上がると…


大広間休憩室60畳でかなり広い!!


縁側で浴衣着て提灯と写真撮影を
楽しみましたウインク



休憩個室は5箇所(別料金)


道後温泉にまつわる伝説や物語を、

愛媛の伝統工芸で演出した

世界観の異なる5つの個室で表現されてます




私が借りた休憩室は椿の間びっくりマーク
空いてる部屋から選べます

今治タオルで椿の花💐


その他の個室も誰もいない時に
覗いてみました
白鷺の間

玉之石の間



行宮の間

湯桁の間

それぞれに雰囲気違って
良い感じ〜ウインク



個室は茶菓子付きの90分利用です



ちなみに、めちゃくちゃ雰囲気ある
道後温泉本館は現在工事中で
2つ中、1つしか浴場に入れなかったので
今回はパスしました 


本館を上から〜






椿の湯もあります!
ハシゴすれば良かった〜泣き笑い




今回は別館の飛鳥乃湯に入浴しましたが
とても良いお湯でした
工事終われば、本館の方にも
いつか入浴してみたいな






しばらくコメント欄閉じます🙇‍♂️