はぁ、今日は何だか気持ちが盛り上がらない
朝からズーンです笑い泣きはぁ


先日、雪の円山動物園へ行ってきました
2022年の夏ぶりなので
かなり久々びっくりマーク




1年ぶりに年パスも購入~
可愛い~!オランウータンの
レンボーとレイトの写真ですね



この日のお目当ては
去年8月に生まれたアジアゾウのタオちゃん



タオいるかな〜?
と思ったら柵の向こう側にいるから
全然見えないや無気力
 こちら側にニャインと、
柵の向こう側に3頭います
この日屋内にいたのは4頭で全員女子ーズ

オスのシーシュはいませんでした。




しばらく見てたら
全員ぞろぞろと柵のこちら側に来ました
タオ、ちっちゃ~いラブ

生後8ヵ月のタオ
パール、タオ、ニャイン



全員集合~
あ、一頭見切れたアセアセ
木の枝で遊んでる?シュティン
シュティンはニャインのお母さんです

ボールに足を置いて背伸びしてる




お母さんのパールにべったりなタオ
ほのぼのしましたニコニコまた来るね〜


まだ冬毛で雪に同化してるユキウサギ

個人的に冬毛バージョンが好き


真ん丸なプレーリードッグ
数減った?


エゾタヌ。


プリケツニコニコ




何気にすごく好きな
ミーアキャット





あと、エゾモモンガも見に行ったけど
夜行性だからいつ行っても
おらんわぁ泣き笑い
この4年間で見たの1回ぽっきりだよ



と、ここで、帰りました
年パスあるからと思い
次回はまたゆっくり訪れます
まだちょっと園内寒くて長居できなかった
3月は寒いなぁ札幌…
天気は良かったけどね🌞



今日も行ってこようかなぁ
動物見て癒されて来ようかなぁ……