もう終わってしまったイベントですが
さとらんどの

キラキラキラキラ厳寒!!
北海大鍋まつりキラキラキラキラ
行って来ました
北海道の地域の鍋に興味津々😋🍲✨


各鍋、先着20名1杯100円に
滑り込みたかったので
朝から行って来ました〜(通常は1杯500円)
天気良き〜〜🌞

5種類全部100円の整理券を無事にゲット
食い意地張りのすけ指差し全部シェアして食べたよ




まずは、石狩エリアの石狩鍋〜
石狩鍋は北海道に移住してきてから
ずっと食べたいな〜と
思っていたお鍋でした
大鍋から湯気がもくもく
食材は、鮭、じゃがいも、ネギ、しめじ
人参、豆腐など

では実食お願い
鍋をよそってもらったあと
バターを入れても良いですか?と言われ・・・



!?バター!?って思ったけど
これが正解酔っ払い
めちゃうまいやんけー
個人的には絶対バター有りでびっくりマーク
鮭もゴロゴロ入ってて美味しかった〜


次〜

赤平エリアのがんがん鍋
食材は 豚ホルモン、豆腐、野菜など 

がんがん鍋初めて聞きました
がんがん焼きなら知ってるけど…


しっかり味の味噌ベースのスープに
豚ホルモンがたくさん入って
非常に美味しいですデレデレ


お次は

根室エリアのてっぽう汁

食材は花咲ガニ、
大根、豆腐、ネギなどなど

てっぽう汁は
回転寿司根室花まるで
初めて食べました

こちらは塩系のスープよだれ
はぁ、美味しい

そして札幌エリアは
スープカレー鍋

鶏肉、人参、ピーマン、ナス、
じゃがいも、レンコン
お米も100円で追加しました
お肉がホロホロで
さすがのスープカレー美味しいよだれ


最後は
道内全域 いもだんご鍋

食材は
じゃがいも、豚バラ、ごぼう、大根など


この平べったいのが
いもだんごかな?

醤油ベースで
すごく美味しいよだれ
夫はこちらが1番お気に召したようです

どうしよう
もう全部美味しい。。。デレデレ
2人で5杯お腹いっぱい大満足です



それでクジ引いたら
1等のバナナボートと
2等の馬そり無料券が当たりました

雪のバナナボートや馬そりなんて
体験した事なんてないです
(海のバナナボートならあるけど)
なので、せっかくなので乗っちゃおっかな〜照れ
また次回

ん?なんか来たっ
ぐんぐん 5さい

だ、だれニヤニヤ
キュンちゃん

天気は良いが
さ、さむい


さぁ帰ろう



来年もあるなら
また絶対行きたいイベントなのでしたびっくりマーク照れ