おひつじ座4/11~19★8泊9日旅おひつじ座
4/13日帰り京都編 
錦市場のあとは夕方から
こちらのイベントへ〜

二条城といえば、
徳川家康が天皇の住む京都御所の守護と
将軍上洛の際の宿泊所とするため
築城したものです。

また徳川慶喜が二の丸御殿で『大政奉還』の
意思表明をしたことは
日本史上有名ですよね
中ではその様子が人形展示されています
写真は禁止ですが🈲

そんな世界遺産の二条城で開催されてた
イベントへ

前売り🎟1600円でしたパー

ではいってみよ〜


重要文化財 唐門  『桜絵巻』
唐門に映し出される
プロジェクションマッピング
めちゃ綺麗でした!!
彫刻も美しい✨



南門前  『光桜』
グラデーションの大小の桜
ピンクが可愛い

桜の園  『花音』
桜の木のライトアップ
品種はサトザクラが多いです
綺麗だなぁ✨
全然人写ってないけど賑わっていました!

内堀 『DANDELION PROJECT』


下半分は水面ですから反射なのです
綺麗すぎて参った(笑)


香雲亭  『春の灯』
池に写り込んだ香雲亭と、桜の木の
ライトアップ
品種的にもう葉桜っぽい
池の反射が綺麗です


清流園 『桜ライトアップ』
ソメイヨシノなどの桜の木があります
台所前庭  『夜桜茶会』 
壁面に投影された円窓に近付くと
障子が開き、和歌が現れる仕様〜

障子の前に立って自分の影で遊べるニコニコ


いや〜綺麗なプロジェクションマッピングです
テーマがお茶会とだけあって
こちらで飲食コーナーでした
売店もあったから京都の七味買いました✌️


可愛いNAKED花みくじ
そのまんまだけど、花のおみくじです
好きな花を選べるニコニコ


どうする家康の限定御朱印買った✌️
ドラマは観てないけど😂

とっても綺麗で行ってよかった
イベントでした!!
ちょうど帰省とタイミング合って良かったな

京都編完了
次は沖縄編書きたいと思います