おはようございます、らむこです



昨日は青〜い海を愛でに
積丹までドライブ🚗 ³₃
こちらは私の毎年恒例
積丹ブルーを愛でてウニを食べて
ウハウハするのですゲラゲラ



昨日はめーっちゃ天気良くて
さすがに、背中から汗がたらり…
積丹行く前に、夏の花手水巡りをしましたが
その記事はまた別記事にて書きます

島武意海岸


トンネルの先に絶景が待っている…!!
まずは島武意海岸へ行きました

上から眺めるこの景色が最高ですね!!
今回は浜辺まで降りる気力がないので
ある程度何段か階段を降りたところから
撮影📸です
いやぁ〜何度見ても感動する
素晴らしい景色です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

遠くの方はまた違う色味のブルー💙

グラデーションが素敵〜


いつまでも眺めていられるなぁキラキラ

ちなみに、トンネル手前の右側に上がれる所は
今年もロープが張ってありました
熊出没です注意

神威岬

お次は。風に吹かれてしゃこたんブルー
やって来ました神威岬
女人禁制の門をくぐり…
これまたちょっと歩いたところで
止まって撮影タイム
あの先まで行く元気はにゃい(笑)
あ、去年は頑張って歩きましたけどね
…というわけで、あの先を望遠で撮影📸

みなさん暑い中、先端を目出して歩いています
灯台ズーム
ここは見ておかなきゃですね
念仏トンネルのところです

海面に映るリフレクション
右側にはカヤック組が🛶
きっとトンネルを見たりしているのでしょう

船もいまして…
そう、これに乗って神威岬の奇岩ツアーを
したい!と毎年現地でこの船を見ては思い出し、
翌日には来年まですっかり忘れているのです
(笑)
そしてまたこうして、船を上から見て
今年も思い出しました🤣
イイナーイイナー(。>﹏<)★*゚私もあの船に乗りたい
来年こそは!てか来月行っちゃう?爆笑

そして、"あの先"まで行かない代わりに
今回は別の展望スポットに向かって歩き…
神威岩も角度的にバッチリ見えました👌

神威岩上差し
ポカリと海

あの神威岩はタワマン並の巨大さってんだから
やはり海上から見上げてみたいものです




このあと、ランチにウニをバイキンくんラブラブ


つづきまーす