スッキリ青空の札幌です🌞
今日も行けたら薔薇を見に行こう〜🌹


👆こちらのつづきで6/6~8の車中泊旅です




和寒町と剣淵町のカントリーサイン
クロスカントリースキーをするトマトくん
剣淵町は絵本とカラス
絵本の博物館があるんですね〜

道の駅★絵本のまち・けんぶち



ポケふたも絵本の背景でした、
士別市はサフォーク羊🐑𓈒𓂂𓏸
カラーマンホールを見つけました
カラーはテンションが上がる⤴︎⤴︎

道の駅★羊のまち侍しべつ

2021年5月にOPENした新しい道の駅です
...というわけで、わたくし初訪問

道の駅にレストランでサフォークの
カレーライスを食べました😋
カツカレーも🍛


士別にもポケふたがあって羊なんですにっこり
そして名寄へ...
カントリーサインは特産物のもち米、
それからひまわり、星空、田んぼと
色々描かれていますね
名寄にスキージャンプ場がありました
飛んでる時に見える景色は札幌の
大倉山の方が良さそう〜とか考えましたウインク

道の駅★もち米の里☆なよろ




スタンプ順調です





名寄で温泉に入ろうと思って
『なよろサンピラー』て宿泊温泉施設に
行ったら...ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!
閉まってるじゃないの...
いや、宿泊はやってるんだけど
施設内工事中で日帰り温泉がやってなかったのです悲しいムネン


というわけで、もう少し北上して
美深町あたりで温泉と車中泊かなぁ…


つづく



サムネイル

札幌に住んでみたくて・・・

2019年12月に大阪から札幌に

移住してきました

ramco(らむこ)です

移住3年目

北海道暮らしを備忘録しています