札幌に住んでみたくて・・・

2019年12月に大阪から札幌に

移住してきました

ramco(らむこ)です

移住3年目

北海道暮らしを備忘録していますニコニコ






札幌地下街のおひとり様、食べ歩き第3弾★
お仕事帰りにプラッと寄っちゃってます

今回の地下街はオーロラタウン、お店は
天馬

店頭に並ぶカレーパンが目について、ふわぁ〜と店内に吸い込まれて行きました歩く(笑)

店内
おひとり様席があって良いわねぇ
明るすぎない照明も落ち着きます



メニュー
カレーパン超美味しそうなんですけどーーよだれ
でもお腹ペコペコ
ガッツリ気分なのでカツカレーをオーダー
カツカレー1200円🍛



ルー全部かけちゃいました
ちなみに、『トンカツソースをお好みでおかけくださいって』店員さんが持ってきてくれました

豚カツが、さっくさく揚げたてよだれ


個人的にルウカレーは、
サラサラよりドロッと派ではあります。
こちらは、サラサラしてますが・・・
コクがあって美味しかったです


ひとつ残念なのが福神漬けがない事
わたしゃ福神漬けが大好きなんだよー
カレーには福神漬けがないとダメなんだよー(知らんがな)


・・・てことで福神漬けがないことに
怒りを覚えましたむかつき
いや、別に怒ってはないけどさ
店員さんに言ったら出してくれたのかな?
面倒だから聞かなかったけど


ご馳走様でしたお願い
今度はカレーパン買ってみようかなニコニコ