こんにちは、今日は再び富良野の
ラベンダー畑へ。
7月に仕事の連休が取れることはなかったので
7月は北海道旅行に来たことがなかったのです。
移住してきたから何月でも何度でも
行けちゃうのが嬉しい。
無職の極みであちこち出かけています(¯v¯)ニヤ
(現在大阪での仕事の分の失業給付受けてます~)

宝石緑    宝石緑     宝石緑

今日のブログも少し前の、7/3のこと。
恵庭市に行った日に千歳市にも・・・
苔の回廊に行きました!!
以前は"苔の洞門"という場所があったそう
ですが、2014年の大雨により現在は
閉鎖中で見れないとの事で、
(再開に向けての試験的ガイドツアーも
胆振東部地震の影響で2019より中止中)
第2の苔スポットがこちらの
苔の回廊。らしいのです。
20分程森の中を歩き辿り着きました~
駐車場もなければルートが記されているわけ
でもありませんでしたが、観光名所のようです。
最初に見つけた人凄い。
トトロの世界へようこそー🤗
以下、回廊の写真が続きます。 



ふさふさ
ロン毛なコケ


この大きな岩場の上あたりまでが終点です。
これ以上は、危険かもしれないので
引き返しました。
山歩きの服装じゃなく、普通にスニーカーに
スカートでしたが、ここに辿り着くまでにも
倒木をくぐったり倒木の上を歩いたり
軽装すぎました😅せめてジーンズにすれば
良かった・・・。
冒険してるみたいで楽しかったです。
同時に森の中で野生動物が現れるんじゃないかと
ドギマギしました😱

上差しこんな場所を登ったりしながら
奥を目指して進んでいきました。

スタートは、倒木をくぐり抜けるところから。
誰もいなくて、怖い。
いや、逆にこんなとこで人に会う方が
怖いけど、途中で山歩きのお姉さんと
韓国人だかの4人ほどの観光客グループと
会いましたが、ちょっとお喋りとかして
和みました。

唯一出会った野生動物
シマリスちゃんデレデレお食事中。
くまじゃなくて良かったε-(´∀`;)ホッ
熊よけの鈴付けてる人いたから
🐻出没するのかなー・・・コワイ・・・



20秒の動画です。

神秘的なスポットでした。
苔は結構好きなので行って良かったです。
宇治抹茶みたいで美味しそうでした〜🤭