こんにちはキラキラ


いきなりですが我が家のクローゼット下矢印下矢印
下の衣装ケース12個はすべて私ので
上のハンガーは半分は夫の、半分は私のです。
(夫の衣装ケースは別の場所にあります、あとデニムデニムも別の場所です)


このクローゼットがパンパンなので、
衣服の断捨離決行しましたうーん


一着一着すべての服に袖を通してみました。
脱いでは着、脱いでは着、気づいたら4時間も着たり脱いだりしてました暇人かよゲロー


一着ずつ着て全身鏡の前に立ってみると
そしたら見えてきました

・・・似合わない服がアセアセ

注意グレーの服 顔が暗く見える

注意ハイネック 顔の丸さが目立つ

注意シャツ系 何か似合わないw

これらが今の自分に似合ってないな〜って思いましたびっくり

そして4時間みっちり服と向き合った結果
断捨離したものたち下差し

アウター8着断捨離しました。

断捨離したのは、汚れがある物、重くて肩がこるコート、形が古いコート、サイズが合わなくなったコート

トップス系は33着断捨離。


主にニットで20代の頃に着てたもの、ヨレヨレ、毛玉が酷い、汚れ、袖が短い夏物、

ボトムは膝の出るスカート4着断捨離しました。

20代の頃はミニスカートやショーパンが大好きでした細かったし(遠い目)

30代の今はひざが出ちゃうともう無理です太いし笑い泣き

デニムは右の山を断捨離。


 
断捨離したのは、ほとんどがストレート、
あと入らなくなってたやつ……
ストレートが、全然似合ってないアセアセデニム

残した形は、ワイド、バギー、ラウンド、スキニー。


あとは、ジムで水泳してたときの、スポーツ用品


20代の頃の派手な浴衣(右)


……を、断捨離しました!


そして最終断捨離下矢印
以前断捨離したものの和室に放置していたものを、合わせると……

45Lの袋5袋分 断捨離〜キョロキョロ
多分150着くらいです。

今までありがとうの気持ちを込めて
捨てるなり売るなりしたいと思います。


もう少し、次回に続きますウインク