こんにちは~照れ
今日も雨ですザーザーです傘
桜も散って…
ほとんどが葉桜になってました。
しかし4月雨多いな~。梅雨並みにジメジメしてるショボーン



さて我が家は原状回復祭りです!
ほぼ成功ですが、失敗した箇所もガーンがいーん。




結論からいいますと
スーパーフレスコイージー(貼って剥がせる壁紙用の糊)・・・
大成功!!


マステ+両面テープ・・・失敗多数あり。




[それでは成功例、スーパーフレスコイージーの場合]

⚫寝室
柱にレンガ柄と、壁面にコンクリート柄の壁紙を貼っていました。

⬇⬇⬇
原状回復成功ですっ!何事もなかったかのように元通りです。


⚫和室
タイル柄を上部に、レンガ柄を柱に、白い壁紙を部屋全体に貼っていました。

⬇⬇⬇

和室も成功ー!
畳の上にクッションフロアを敷いていましたが、こちらも問題なしでした。



⚫その他キッチンも…

⬇⬇⬇




⚫洗面所も…
⬇⬇⬇


壁紙専用の糊を使って貼った壁紙は
すべて賃貸の壁を傷付けることなく剥がせました。


⬇壁紙の素材によっては
こんな風に糊残りしますが…


さすがです。これからも使い続けます!!
ちなみに新居でも壁紙貼っちゃおうとサンプル取り寄せたりしてますチュー


次回も原状回復について書きたいと思います。


ではでは。ありがとうございました♡