【宮古島②】伊良部島&下地島part2 絶景17END
4/19~24の旅行記を綴っています『【宮古島①】伊良部島 part1 宮古そばランチ~燦~絶品なかゆくい商店』4/19~24の旅行記を綴っています『【沖縄⑤】ホテル グランビュー沖縄に宿泊』『【沖縄④】奥武島で遊ぶ♪̊̈♪̆̈天ぷらが有名〜と国際通りのKAITO』…ameblo.jp宮古島旅行のつづき。通り池に行きました。こんな道を通り抜けて〜地上からは大小2つの池に見えるけど実際地下では繋がってるそう。すごく綺麗だったよ〜通り池ブルーだねこちらの海側の池は洞窟で海とも繋がっててダイビングスポットで有名らしい。へ〜どんな洞窟なのか気になる!まぁ一生見ることはないでしょうそして下地島きってのビューポイント17ENDへここめっちゃ楽しみだったとこー白い砂浜が見たくて干潮時を狙って訪れました〜この日の干潮は15:30頃。テトラポットを降りて砂浜に降りてみました。めっちゃ綺麗〜でもここで悲劇がカメラのストラップが切れて、30万カメラが⇽テトラポットの隙間にゴロゴロと転がり落ちて行きましたギャーーーー不幸中の幸いだったのが、干潮時だったおかげで夫にテトラポットの間に潜り込んでもらいなんとか手が届きカメラは無事救出、、傷を負って帰ってきましたこれ、満潮時だったらカメラは今頃海水でぶっ壊れていたことでしょう、、、救出することも不可能だったかもなぁ〜〜干潮時でえがったえがったで、ここ17ENDは下地島空港の滑走路があるので飛行機の発着が見れます〜。今から飛んでいくスカイマーク海と一緒に撮りたかったから到着を待ってた伊丹空港便からの到着のを待ってたけど遅延で、40分も遅れてきたあっつい中待ちぼうけ。やっと飛んできた〜けどあんまり良い写真か撮れなかったwカメラ構える場所が悪かったもっと橋の近くがよかったかも?無事下地島空港に着陸。動画ver,2時間ほど17ENDを楽しんだら下地島&伊良部島→宮古島に帰ってきました〜島の駅みやこで翌朝の朝食を購入してホテルにチェックインです。閉館前だったので、島の駅にはお弁当とか完売でほぼ何も無かった😢次回、宮古島1泊目のホテル編ですつづく