いや〜
あと15分もしないうちに30歳ですよ

正確には13日の20時くらいに産まれたらしいから、
まだお腹の中なんだけど
(笑)

20代あっという間だったなぁ〜

就職に始まり、
元カレとのいざこざ、
適応障害と退職

旦那と出逢って、
心機一転遥々京都へおいでやす

結婚、
妊娠、
引っ越し、
出産、
子育て、
パート、
里帰り出産、
2つの保育園を行き来、
車の免許取得、
甥っ子誕生、
難しい人間関係、
転職、
新たな出逢い
裏切り、
離婚、
子供達連れて山梨、
父と子供達との4人暮らし、
車生活、
また新たな出逢い、
母の家まで電車で30分、
家族に支えられてる実感、
自分も周りも丸くなってた、
LINEで元旦那を支え、
父の許しを得て復縁、
姉からは猛反対、
妹と母からは心配の声、
そしてただいま京都

初めてばかりでまだ病んでた20代前半、
初めてばかりを楽しんでた20代後半

とりあえず色んなことがあった!
色んな経験をした!
もうね、手じゃ表せないくらいの膨大な量の経験
きっと脳ミソしわしわだよ(笑)

そして20代1番の思い出は、
裏切られた事や人間関係や病んでた事じゃない

子供達に出逢えた事

ほんとにそれ。

私の元に生まれてきてくれて、
本当にありがとう

子育ては人それぞれだから、
怒ったり悩んだりもするけど、
いっぱい笑っていっぱい元気もらって、
いっぱい支えてくれてる

ありがとう

私に関わってくれた皆さんに、
本当に感謝を伝えたい!

両親、姉妹はもちろん、
就職先だった柿安の人達、
色んな経験をくれた元カレとあの人、
京都での前の職場と今の職場の人達、
産婦人科の先生や助産師さん、
病院の先生、
保育園の先生、
山梨で出逢ったママさんや職場の人、
友達、
親友、
ネットで繋がってくれてる人達

みんな、
みんなみんな、
本当にありがとう!

20代と言う経験の10年間を、
無事に終えられました

30代はその経験を生かせる10年間にしたいと思っています
そして更なる大人の女性目指して自分磨きもがんばります!

両脇に自分の子供達が居ながら眠る…、
そんな幸せな光景、
10年前は想像もしなかった(*´ω`*)




ありがとう20代!
かもん未知なる30代!