(笑) | lunchbox

lunchbox

お弁当と、のほほんとした毎日・・・


チビ「ねぇねぇ~、セーラームーンって、どんなお話なのぉ?」


ぶ「・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・・・」


長女「セーラームーンが悪い奴を退治するって話だよ」












完璧な説明だ(爆)




さてさて皆様、ごぶさたしております。
完全復帰かどうかは、かなり怪しいところではございますが。。。久々のブログ更新でございます。

この半年(以上だよ[emoji:v-356])色々ありましてねぇ。。。
4月に、当時流行の最先端だった派遣切りにあいました(^^;
で・・・
5月から、同じ倉庫内の別の会社にお世話になっております。
そして・・・
何がどうなってこうなっているのか、さっぱり理解できていないのですが、時々4月まで居た会社に助っ人に行っています。
今月、本来居るべき職場に行ったのは、たったの2回・・・(笑)

4月までは2時までのお仕事をしていたのですが、5時まで働くことを条件に雇っていただいたので、ヒーヒー言いながらもがんばっています。

9時から5時までの立ち仕事・・・・今までの食生活では、腹減り減り腹~~~~[emoji:v-406]
病院で相談したところ
「1440?じゃ無理だよねぇ(このカロリーを指示したのは別の医者)1600?は取らないとねぇ~・・・まぁ、これで血糖値が上がるようだったら、軽い薬をはじめるって手もあるし、少しくらい増やしたら?」と、ありがたいのかどうかわからないお言葉に甘え、少々・・・かなりカロリーアップ・・・
体重3キロ増!!!!!!!!!!
ヘモグロビンA1cは5.8~6.0位を行ったりきたり・・・・やっぱもう少し抑えなきゃねぇ・・・
P1020425-2.jpg


これ、いつのお弁当だったかなぁ~(^^;

最近はまっている、千切り野菜たっぷり鶏つくねちゃん♪
以前、はなまるマーケットのお弁当特集で紹介していた調理法で作っています。
野菜をみじん切りではなく千切りにすることで、ボリュームアップするんですって。
味付けはめんつゆとノンカロリー甘味料を少々。。。
ご飯がご飯がすすむくん~♪(懐古)ですが、ご飯の量は少なめで(笑)