月刊ぶーりん にぅす | lunchbox

lunchbox

お弁当と、のほほんとした毎日・・・

こんにちは♪ごきげんいかがですか~?体調を崩したりしていませんか~?

ぶーりんは・・・ですね・・・
先月末、10年ぶりにインフルエンザにかかりました汗;;

体温が37度を超えるとフラフラ~~~な人間が39度超え・・・
フラフラを通り越して・・・え~・・・・表現できないや(^^;
しんどくてしんどくて。でも、早く良くならなくちゃと思って、必死に水分だけは取って。。。で、39。5℃の身体を引きずって、1時間おきにトイレへGO!kao06
泣きたくなりましたA^^;


2日ほどお風呂に入れなかったので(しかも化粧も落とさず髪にはスプレーどばー!状態さ 笑)、熱が下がったらもう我慢できなくて、昼間からお風呂に入ったわけですよ。

そしたらね

シャンプー後、身体を洗おうと思った途端、物凄い目眩が!!!
視界が上下左右から、グワングワンと狭くなって、どんどん暗くなって・・・
時々そんな風になることがあるのですが、ほんの数秒でおさまります。
でも今回は、何分経ってもおさまらず[emoji:i-282]
必死で、タオルと着替えをかかえ、ビチョビチョの姿のまま寝室へ行き、そのままドタっと布団へ倒れこみました。

怖かった・・・


皆様も、お気をつけください



さて本日は、1号チャンのバイト土産を利用したお弁当(2号チャン用)です

P1020348.jpg
☆本日のお献立
 サーモンフライのタルタルソース焼き
 チーズ&ポテトベーコン
 ブロッコリー
 ほうれん草のオカカ和え
 青海苔入り卵焼き
 プチトマト
 オレンジゼリー

某フライドチキンのお店でアルバイトをしている1号チャン。相変わらず大量のチキンをいただいてきます。
最近、その中に細~~~~いサーモンフライが入るようになりまして♪
形が細長いので、ロールサンドかホットドック用のパンに挟むかしかないかな?と思っていたのですが、3等分するとお弁当にピッタリだと気づきまして。。。タルタルソースをかけてオーブントースターで5分ほど焼いてみました。


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まいっ!!!


ひらめいたのは、昨夜の布団の中で(笑)
とんでもない時にアイディアって出てくるもんですよね。





P1020347.jpg
エノキ巻き巻き梅味お肉♪
大好きなたけのこ芋、これで最後。。。次のシーズンまでお預けです。


P1020346.jpg
エビチリ弁当♪
こんにゃくのキンピラ風は、糖尿病患者の強い味方です。


P1020339.jpg
久々の海苔弁・・・喜ぶと思ったら『ただの海苔弁ぢゃ、かわいくないぢゃんかっ!』と苦情が・・・
2年前までは、かわいい弁当にクレームつけたくせにぃ(><)


P1020334.jpg
これも1号チャンのバイト土産を利用したお弁当。
グラタンを冷凍して、切らずにそのままの大きさでフライにしたものをサンドしました。
ん~~~・・・・・・・グラタンコロッケが大き過ぎ、ちょっと気持ちが悪くなりました。
でも残さない、ぶーりん&2号チャン


げぷ=3


P1020331.jpg
豚カツ巻きとサラダ巻き
節分の日、沢山作ったのに、『夕飯いらないよ~』と突然言い出した奴が2名!!!
そのまま弁当に放り込みました。


ふん=3

P1020327.jpg
この日、ランチの女王の再放送をやっていました。
このドラマを見ると、オムライスとカツサンドが食べたくなる、ぶーりん一家なのです。
ちなみに、この前日の夕飯は、オムハヤシ!!!
ランチの女王の再放送をやってると言うと『どーりでオムライス(正確にはハヤシ)とカツサンドが続くわけだ・・・』
す・・・・するどい(((^^;


このドラマに出てくる10代のヤマピーが可愛いんだよねぇキラキラ(オレンジ)
今のヤマピーの方が色っぽくて好きだけど♪