こんばんは

冷たい雨降る
びわ湖地方...

今日はらいち🦊さんに
留守番をしてもらって

姉の遅い誕生日会を
姉と娘と私の3人で
ランチして
姉に合う洋服を選んで
プレゼント🎁



焼肉をね食べた





3時間程 お留守番をさせた

らいち🦊さんは

玄関で待ち

粗相していて

嘔吐を2箇所に...😱

『分離不安症』が出たのか

薬の副作用か?!



らいち🦊さん

2ヶ月半位に家に来て

抱っこされるのを嫌う

甘噛み(この頃はそう思ってた)は

強くて乳歯の尖った歯に

怪我が絶えず...


その頃 獣医さんにも

相談したけれど

甘えてるんだろうと言う事で

先ずは1歳になってからかな?

と思ってた


けれど 車の音に怯え

毎回旦那さんが帰って来るのに

興奮して 手がつけられず

ピンポンが鳴ると興奮

人が来ると興奮


噛んだり吠えたりしたら

無視してたのですが

興奮してる時は

何も分からずに噛む


長年色んな犬種を飼ってきた

経験を見事に裏切ってくれる子



そして1歳4ヶ月

未だ治らない

獣医さんに相談すると

『パニック障害あるかも』と

投薬治療する事に


投薬をしてから1ヶ月過ぎないと

効き目が分からないらしく

また副作用が出たら

薬を変えてまた1ヶ月になると...

薬は3種類あるので

合うのを探さなければならなく...



パニックを起こしてない時は

本当に良い子

そして私から離れられない子




ソファー半分サイズの

デカポメです


7キロまで育ちました(๑˃ꇴ˂๑)


歴代のわんこも 痙攣起こす子だったり

手がかかる子に好かれるのかな?

らいち🦊さんも頑張ります


実は私の腕は傷だらけ (๑˃ꇴ˂๑)




でん!


こんなに可愛いから許す〜

なので薬が効いてくれるといいな


らいち🦊さんも頑張ろう(๑و•̀ω•́)و 



15日から飲んでます

経過等綴れたらいいかな?




読んで頂きありがとうございます