第39回神奈川県マーチングバンドフェスティバル 一般の部 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ


Yokohama INSPIRES Alumni Drum & Bugle Corps
5th anniversary
もはや、神奈川県のマーチング関係者すべてが憧れるバンド。小学生ですら、アルムナイに入りたいと言っておりますよ笑。もう5年なんですね~~。時間が経つのは早い!!
以前はほぼほぼ立演だったのですが、年々動きが付いてきているように感じます。大人になってもマーチングできるって本当にいいですよね!!

THE YOKOHAMA SCOUTS Drum & Bugle Corps
Time Flies ~無限~
相変わらず、明るい雰囲気でイケナイものが洗い流されていく感じのデトックスショーですね~!白いコスチュームのせいもあると思いますが、フロアに立つとパアアァッと明るくなる感じ。今年は、ギミックがもはや踊りながら吹いているといっても過言ではないほど、ふんだんに取り入れられていました。最後の早いテンポで八の字を描きながら動くところ、無限の時の流れを表現しているんだと思います(←プログラムに書いてある(笑))。良くぶつからないよなあ。

White Galaxy
Dark Shadow
こちらも一般バンドとして発足して5年目!本当に時間が経つのは早いなあ・・・。毎年色んな世界観に挑戦していますが、私こういうダークな感じがどうやら好きらしい。終わり方がすごぉく印象的 でした。冷やっとした空気があって、冬の埼玉でみたらまた一段とゾクゾク来る感じかなだと思います。先が楽しみ!!

YOKOHAMA ROBINS
Napoléon&Joséphine~威光と情愛~
楽器の編成の特徴なのか、はたまた音の出し方が違うのか。こう、空気に溶けていく音って、本当にロビンズしか出せない気がします。オーケストラ聴いてるような、包み込まれるような音!テーマもナポレオンという、これまたロビンズに良く似合った

Yokohama INSPIRES Drum & Bugle Corps
Harmony of  Sun and Moon
ビューグルコーですが、近年なかなか個性的なショーを作りあげてきていますね。衣装は今年も変えてきてますが、プロップは丸椅子というシンプルさ。その分、座ったり乗ってソロ吹いたりドラむかわりにたたいたり、フレキシブルに利用しているところがハイセンスでかっこいいです!ソプラノがミュートつけて、バッテリーが椅子叩くところとかすごい好きです。



<ゲスト>
神奈川県立湘南台高等学校吹奏楽部 White Shooting Stars
Shooting Stars
その名の通り、高校生マーチングのスター。なんていうか、湘南台ってホントマーチングの神さまに選ばれた人たちの集まりって感じがします。
とにかくマーチングをする喜びに満ち溢れている‼️
この先の大会でのゲスト演奏では、ゲストならではの楽しみが入ってくるのかなって思ってます。(なんの情報も入ってません。笑)


こるねtwitter

 

 

 

我が子の追っかけやってますが、何か? |