ラストイヤー始めます。 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

さて、GWも中盤に差し掛かり

どのチームも新年度に切り替わろうとしております。

 

完全に切り替わった団体もあるのかな?

 

わが子末っ子もとうとう最高学年になりました。

ブログ始めたころは保育園児だったのに、早いですね。

私も歳とるわけだわ。同窓会では白髪とか老眼とかエクオールとかすっぽん小町とか(どうでもいいので略)

 


小学校卒業後はどうなるかは知りませんが

マーチングを続けてくれる可能性は低いめな気がします。

吹奏楽もやらないんじゃないかなぁ・・・多分だけど。

 

運動神経ゼロのインドア派なので、せめて音楽だけでも続けて欲しいですけどね(小声)


万が一、中学以降に続けたとしても

私自身が今までのようながっつりどっぷり関わることはおそらくなく

きっとおうちでお弁当作って

いってらっしゃ~いって送り出したり

本番の応援に行くくらいになるでしょう。

 

つーか今それ以外に何やってんの?というツッコミには応えません


子どもたちも親離れしていくお年頃ですし

小学生マーチングのような関わりは無くなっていくだろうなって感じます。

 

 

 

そんなわけで

あと1年で、Deeeeeepなマーチング追っかけも一区切りとなりました。

 

 

 

そして


このブログも、末っ子卒業とともに幕を閉じようと思っております。

 

 

 

ちょっと早いですが

ブログ初めてここまでの7年、

本当に温かく見守って下さり、ありがとうございました。

 

素人ブログとしてはまあまあなアクセス数をいただいていましたが

一度たりともお叱りを受けたり、面と向かってディスられたことは

ありませんでした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

・・・正式なご挨拶は1年後にとっておいて。


今年でマーチング保護者10年目。

幕を閉じるにあたり、

せっかく出会った、たくさんの推しバンドを

こちらで紹介していきたいと思いたちました。

 


題して

「ラストイヤー記念 

ブログ終活

推しバンド 

思い出の名ショー」

 


なんだこの昭和臭。

平成も終わったというのに。

 


どうせなら平成が終わるタイミングでブログも終わりたかった気もするけど

息子の最終学年の都合上、仕方ない。

 

 

好きなバンドの好きなショーを紹介させていただきたいと思っていますが
あくまで私の主観です。
また、それ以前、以降のショーが良くないというわけではありません。
見てもらいたいショーを一つ選ぶなら、という苦渋の選択の上のものです。
「この団体といえばこれだろう!!」「どこに目ついてんだ!!」
「ボーっと生きてんじゃねえよ!!!」
などのご意見は、どうぞご遠慮くださいませ・・

 

 

 

 

大会シーズンが始まるまでの時間つぶしくらいに思って
まあ皆様薄目で読んでやってくださいな。

 

 

 

【次回予告】ワタクシのマーチング保護者歴をさらっとご紹介させていただきます。

(いらないという声にはお応えしません)

 

 

 

こるねtwitter

 

 

 

我が子の追っかけやってますが、何か? |