第45回マーチングバンド全国大会 小学生の部小編成 その2 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

小学生小編成続き。

 

EM-10 北陸 金沢市立泉野小学校マーチングバンド 銀

学校がテーマ。序盤は緊張なのか音量がちょっと心もとなかったけど、中盤から元気が出てきましたね。掃除道具でのストンプも良かったです。パンフのメッセージにある「音楽室からの夕焼けが美しい」という言葉、カンパニーフロントのプロップの赤と演奏で音楽室の情景が目に浮かぶような気がしました。

 

EM-12 東北 富谷市立富ケ丘小学校金管バンド

サムライがテーマ。人数を活かした迫力あるショー!ラッパを刀のように構えたのが面白いですね。細部に渡る細かいこだわりがとても良かったです。音楽もドラマチックで良かった!最後に掲げていた家紋がどこのなのかめっちゃ探したんだけど見つけられず・・・

 

EM-13 東北 藤崎町立常盤小学校スクールバンド

私がマーチング見るようになって、こちらの学校が全国大会に出なかった年はない気がするのですが。ファーストプッシュの爆発感がすごい!!振り返りながらクレッシェンドするとか流石としか言えません。北国の春のソロも良かった!スコップ三味線も健在でした。

 

EM-14 関東 水戸市立石川小学校マーチングバンド部

もののけ姫の低音ではじまり、ファーストプッシュ前、関係者でなくても「いけーーー!」と言ってしまいそうなの盛り上げ方でした。ビジュアルがとてもシンプルですが、音の雰囲気作りがとてもすごかったです。ソロもききほれるほど上手でした。音楽でここまで魅せられるというのがすごい!

 

EM-16 九州 日田市立日隈小学校金管バンド

スターツアーズ。演奏がいいですね~。いやあ、こういうトロンボーンの音が出せるっていいなあ。こちらのバッテリーは男子が多かったですね。元気で力強くとても良かったです。総合力がとても良かった!大分でマーチングを頑張っている人がいるのもうれしくて仕方ない!

 

EM-17 東海 各務野さくらマーチングバンド 銀

じつはだいぶ前からバンド名は存じておりましたが、ステージを見に行けなかったりしたので、見られたのは初めてです。いや、うまいね!(誰目線?)音楽のキレがすごく良いです。さくらさくらから千人桜、春よ来いなど曲のチョイスが一般バンドみたい!CGの表現力も良かった~。好きなショーでした。

 

EM-18 東北 福島市立野田小学校マーチングバンドクラブ

ウエストサイドストーリー。「アメリカ」のときの弾むようなテンポがすごく良い!動きが激しかったり難しいドリルというわけではないけど、その分、MMがとても丁寧で、演奏も細部まできちんと行き届いていてすごく完成度の高いショーでした!

 

小学生小編成、以上。

 

 

 

こるねtwitter

 

 

 

我が子の追っかけやってますが、何か? |