Sing Sing Sing大合奏大会と漫画と。 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

わたくし自身ボロ雑巾になっておりまして
今年は残念ながら参加できそうにないので

みなさま、代わりに参加して下さい。

ということで、今年もあります

みんなでSingSingSingを合奏しようという会。
楽器はなんでもOKです!(持込めるものなら。)

去年は楽しかったなあ〜〜

初心者の方でも暖かく迎えてもらえますよ。
音泉倶楽部の方たちがレクチャーしてくれたりもします〜〜

北村英治さんの音が本当に暖かくて素敵です!!
演奏聴くだけじゃなくて、一緒に演奏できるっていうこの幸せ。

来年は参加したいな〜。







そして。

以前マーチング漫画が読みたい!!と言っておりましたが

ありましたよ。


無料で漫画が読める、GANMA!というアプリで連載されてます。

comico以外にもこういうアプリがあるんですね。
時代ですね〜〜

マーチングの華であるスネアがメイン!
高校の名前が湘南台を意識してる感じです。

でも漫画の高校は偏差値低い私立って言ってる・・・
湘南台は県立だし偏差値は全然低くないし!

ちゃんとドリルデザインもしてあったり
曲名も具体的に示されてたり。

ちょこちょこあるマーチング用語や解説も見どころ〜〜。

お話はまだ序盤ですが、ちょっと昼ドラ的なお話の展開もあったり、先が楽しみです。




以上、久しぶりに情報版でした。