今年もお世話になりました。 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ




まずは

驚くほど
全国大会レポが進んでおらず
本当に申し訳ありません。

メモは見つかりました。


言い訳をし始めると長くなりますので省略。

やる事が山積みで
そのなかのどれ一つ片付いてないのに
今年は仕事の冬休みも少ない・・・

サンタさん、1週間くらい有給休暇を下さい。。



今年も、大変多くのアクセスやコメントをありがとうございました。
おかげで、多くの追っかけ仲間さんと交流する事が出来ました。

我が子バンドの方も応援ありがとうございます。
我が子バンドにも内緒でやっているブログですので、応援を直接我が子たちにお伝え出来ないのが残念ですが・・・

我が子にはオブラートに包んで伝えてます(笑)


そして大好きなバンドさんからのメッセージをたくさんいただいてしまって、嬉しい限りでございます。

本当にありがとうございます。




マーチングをやっている我が子たちをサポートしていて、抱くのはとにかく感謝の意。


マーチングの活動を認めてくれる学校(教育委員会)

指導してくれる先生

応援してくれる同級生

応援してくれる卒業生

応援してくれる卒業生の親御さん

活動を理解し、地域のイベントに呼んで下さる地域の方

体育館を貸してくれる公共団体(私設団体もあるのか?)

楽器を運んでくれる運送屋さん

楽器のメンテをしてくれる楽器屋さん

練習に送り出し、色々な活動をサポートする我々保護者

そして、大会で応援して下さる観客のみなさん


そして、同じようにマーチングを頑張ってる全国の仲間たち


(順不同)



どれか一つでも欠けると、活動出来なくなるんです。
本当に、活動出来なくなるんです。

本当に、活動出来なくなるんです。
どれか一つでも欠けると。



マーチングをやっている子供たち、特に小学生は
マーチングをやれる事に感謝するのは
本当は難しいでしょう。 

友達が遊びに行ってる夏休みに朝から晩まで練習したり
夏の暑い日も冬の寒い日も朝早くに起きないといけないし
それでも宿題をやらないといけないし


辛いことの方がきっと多くて
恵まれているとは思わない子がほとんど。



でも、卒業して
マーチングから離れてしまって


あの時、自分たちが
どんなに幸せな環境にあったか気付いてくれる子が少しでもいてくれれば
それで良いと私は思います。


今はまだ、幸せに気付いてない子たちの代わりに
私が皆さんに感謝の意をお伝えしたいです。


我が子バンドを支える皆様

全国のマーチングを愛する皆様

本当にありがとうございます
来年も

益々のマーチングの発展を

願っております!


それでは皆様

良いお年を!!






・・・年明け、全国大会レポをします・・・
あとマーチングコンテストのレポも・・・
気長にお待ち下さいませ。

なんせまだ、何一つ済ませてないんだ。