全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 チケット編。 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

まずはじめに。

大会名でヒットした皆様、先にお詫びしておきます。

今回、私が見たのは2日目午前のみ、11校だけなんです。

関東大会前から色々詰めてたのの疲れが休日がなくて取れてなかったり、自宅の仕事のフォローが深夜に及んだり、色々あって身体がガッタガタだったり、そのうえ子供たちを連れてきたら途中で愚図りだしたり(小中学生が愚図るなよ)

なんか、色々あって
11校が限界でしたorz

全部見たかった!見たかったよ!!!


さて、今回のイベントですが
入場券がなかなか個性的~

まず、ぴあとか楽器店で入場券を買います。
ここまでは普通なんだけど。

{8CA2200E-063E-4DA8-BD43-A872357E8DFC:01}

あ!この写メのチケット子供のだ!今気づいた!
私はちゃんと一般の価格で入りましたよ!!

これが自由席ではなく
当日指定席なんですね。

{D794F0E9-6B74-4A1E-A986-D241C3924A5C:01}


当日指定席ってどんな??と思いましたら

まず、入場口へ行く前にクロークへ行って
{A58EFBE1-3CD8-4B6B-9B95-C08FA9E6628B:01}

こういったパスをもらいます。
(後ろに入ってるのは入場券。裏側ね)

で、入場後はこのパスの席に座るのです。


ユニークなのは、再入場対策。
他の大会では、再入場スタンプを手の甲に押したりして、半券と一緒に見せたりしますが、
今回の大会ではスタンプはありませんでした。
半券があれば再入場が出来ます。

たーだーし、

一旦会場を出るときに
指定席パスを回収されます。

再入場の時は、改めて指定席パスをもらいますが
パスはあくまで「回収」で、預かってもらえる訳ではないので
再入場では違う席のパスを渡されることがほとんどです。

なので、席に荷物を置いて取っておいて、ゴハン食べに一旦外へ~、みたいなことが出来ないんですね。
↑マーチングの大会でも禁止されてる筈なんだけど、やってる人もいるよね・・・(ー ー;)

利点としては、席を取るのにカリカリしなくて済むこと、いま会場にいる人が優先で良い席に座れること。

欠点としては、席を全く選べないこと、良い席が空いたから移動しよう!ということが出来ないこと。通常の指定席でも同じですが。

自分としては、席が指定されている方が気が楽ですね。自由席の椅子取りゲームは嫌いなんですよ・・・。
朝早くから並んでゲットした席に、お昼頃来て「そこ、空いてないですか??」と聞いてくる人とかいますからね・・・今トイレ行ってますから(ー ー;)


このパス方式は割と良いとは思うんですけど、みなとみらいホールだから出来るんだよなぁ。
さいたまの収容人数だと、多分無理だよな~~



次の記事で見た分だけレポします~~
もっと見たかったよぉ。。