第50回マーチングバンド関東大会 小学校大編成 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

さー、もったいないことに大編成は本っっっ当にみられてませんよぉ。

何度も言ってますが、関東大会はお仕事の都合で、どうしてもちゃんと見られないのね。
ごめんなさい。

ほぼ成績と団体名の羅列です(T_T)

《マーチングバンド部門/ 小学生の部(大編成)》

埼玉県 さいたま市立蓮沼小学校ファンタジーバンド  

長野県 長野市立裾花小学校 ポプラマーチングバンド  

群馬県 高崎テクニカルリーダーズ  

神奈川県 横浜市立中田小学校マーチングバンド   
王冠2

神奈川県 横浜市立平安小学校マーチングバンド   
王冠2

神奈川県 横浜市立下野庭小学校マーチングバンド  金 県教育長賞 
王冠2

神奈川県 横浜市立日枝小学校金管バンドBright Cherry   金 
日枝さんが全国行けなくてとっても残念ーー!今年のラピュタはすっごく好きなショーの一つなんです。発表会を楽しみにしてます!!

東京都 台東区立富士小学校吹奏楽部  
西洋音楽のイメージのバンドさんですが、地元浅草をマーチングで表現したんですね!モニターで見た演技が、確か最後が富士山のかたちの隊形だったような。ちゃんと見たかったなぁ。




ここからは見られました~~

神奈川県 湘南ドルフィンズ・マーチングバンド  
王冠2
県で見られなかったので、ちゃんとショーを見れて嬉しい!これぞドルフィンズ!っていう、明るくて楽しいマーチングです。ちっちゃいポンポン隊の子達が頑張ってますよね。今年は堂々全国出場!おめでとうございます!

神奈川県 横浜市立太尾小学校マーチングバンド  
王冠2
今年は演出の隠し球が無かったですね。その分、ドリルの精密さに磨きがかかっていた印象でした。ラインの揃い方がハンパではない!!曲の印象もありいつもの太尾さんよりおとなしい印象でしたが、それでも王者の風格漂うショーでした。

ゲスト
日本ビューグルバンド
神奈川県大会に続いての参加。日本のマーチングの創世記に関わった方々のバンド、我が子たちにとっては神のような存在でございます。 50年前の大会に参加されていた方もいらっしゃるとのこと。これからもお元気で、子供たちにマーチングの魅力を伝えていって欲しいと思いました。


東京都 創価ルネサンスバンガード
全国大会2年連続グランプリに伴い、今回は全国は招待演奏。そのため、関東大会では2日連続ゲスト出演してくださいました。
過去のゲスト演奏と比べると比較的真面目なショー編成だったような印象です。でも情熱大陸では無かった。全国のゲスト演奏ではどんなショーに仕上げてくるのか、これまた楽しみです~






1日目レポ、終了!

2日目はもっとちゃんと見たのでもうちょっとマシな記事になる予定ヽ(;▽;)ノ

・・・なのですが、今朝メモがまたまた紛失。。
さすがにソラでレポれる自信が無い・・・

ちゃんとメモ見つかるかなぁ・・・