第50回マーチングバンド関東大会 中学大編成 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

続いて、中学大編成~~

1日目で全部見られたのはこの部門だけかもよ~

《マーチングバンド部門/ 中学生の部(大編成)》

埼玉県 春日部市立春日部中学校吹奏楽部チャレンジャーズ  
  県教育長賞 
王冠2
ショーのストーリー性やガード衣装の工夫など、どこか東京農大ニ高を彷彿とさせるバンド。ガードさんの柔軟性は凄い!人数だけの音のボリュームもあるし、完成度の高いショーだったと思います。全国では音の揃い方がさらに精密になってると良いと思います。

群馬県 前橋市立みずき中学校 吹奏楽部  
アメリカをテーマにしたショー。ロックやカントリーなど色々なアメリカを表現してくれましたが、雰囲気が変わる時のメリハリがもっと効いていると良かったかなぁ。せっかく色んな表情を出してくれてたのにもったいないと思ってしまいました。でも楽しそうで良かったですよ~

千葉県 野田市立第一中学校吹奏楽部  
木管の音の揃い方が大変美しい!音の良さはピカイチでした。金だと思っていたので、賞にはちょっとびっくりしたくらいです。ドリルが、動きを見せるというより図形を見せるものだったのが、もしかしたら賞の要因かもしれません。

茨城県 結城市立結城中学校吹奏楽部 「TSUMUGI-STARS」  
はじまりが大好きな展覧会の絵のラッパソロー!木管もいる編成だからかな、人数が音に活きていない印象でちょっと残念。実は木管の方がきちんと音の芯を揃えるのは難しいのかも、と今回初めて思いました。

神奈川県 横浜市立潮田中学校 YOKOHAMA Pacific Winds  金 
王冠2
県より更にパワーアップ!あーもう本当、自分の子供を潮田でマーチングさせたかった~と改めて思わせられるショーでした。まぶしく感じたのは、ピカピカと光るライトのせいだけではないでしょう。全国も楽しみ~~

埼玉県 越谷市立中央中学校吹奏楽部  
ガードさんのピンクがとても鮮やかで効果的!ピットでシンバルをスティックで叩いてた子のリズム感に釘付けになりました~~。総合的にレベルが高いバンドさんだと思います!

千葉県 野田市立南部中学校吹奏楽部 金 
王冠2 
ジャパンでも言ったけど、そもそもこの楽曲を中学生がマーチングするということが驚異的ですからー!一体どんな練習してるんだろう・・・
ガードの衣装チェンジは客席から歓声が上がりました。今年のショー、私好きだなぁ。


中学生の部、以上!!