第35回神奈川県マーチングバンドフェスティバル ④ | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

時間が経ってしまってますが、高等学校の部。


≪コンテスト 高等学校の部 マーチングバンド部門≫

22.鵠沼高等学校マーチングバンド部
関東推薦
スパニッシュ。鵠沼さんらしい、とても整ったマーチング!!音の出し方とかがもうプロって感じ!何度か言ってるかもしれないけど、こちらのバンドの個性が私はかなり好きなんです~~

23.日本大学高等学校・中学校吹奏楽部
「nature」というタイトル通り、自然を音楽で表現。風を表現していると思われる、ピット演奏→木管の音がとても印象的で素敵でした。関東推薦もらえなかったけど、本当に良いショーだったと思います!

24.鎌倉女子大学中等部・高等部マーチングバンド 関東推薦
はげ山の一夜でのスタート、ファンタジーが得意な鎌女さんとしては重厚なサウンドでのスタートでした。テーマが「Ghost」なんだけど、重い音の後の「スリラー」が始まった時は私大喜び。こういう展開大好きー。演奏もすごく安定してて、さすがでした。

25.関東学院マーチングバンド 関東推薦 フォトクリエイト賞
テーマが「Bird」。知らない曲がほとんどだな~と思ってたら、カンパニーフロントが「翼をください」だった!知っている曲の方が食いつけるかもしれないけど、関東学院さんくらいになるとそういうのはもう関係ないですね。素晴らしかった!

26.神奈川県立湘南台高等学校吹奏楽部 White Shooting Stars 関東推薦 横浜市長賞
あの、まだ県大会ですけど??って思うくらいの仕上がり!あんなに人数がいるのに、各パートの音の揃い方が凄すぎ。パワーがありすぎて横浜アリーナじゃ狭いくらい!今まで見た県大会での湘南台さんの中では一番だったと思います。


高等学校の部、以上。

なんかね、今年はどこも完成度が高い!!
毎年、県大会でここまで凄いって思うことは無かったんですけど、今年は本当にどこの団体も良かったです!

一般の部に続きますー