スカイA放送・第26回マーチングコンテスト その7 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

さて、今回の放送ラストは

箕面自由学園の
チアリーディング!

去年よりもずっと長い時間の放送!!

スカイAさん、本当にありがとう
\(^o^)/

運動会や体育祭で、組み体操でタワーとかやったことがある人には、彼女達がやっている事が驚異的だと分かるはず。


女の子が
女の子の肩の上で立ってる!

しかも片脚立ち!

そこから飛ぶ!

回る!



・・・という驚きが、昨年あったわけですが



今年は

その技を

フォーメーションで!

見てない方に伝わりますかね、この驚き。

その、組み体操のタワーを

3つとか5つとか作ってですね。

曲に合わせて飛ぶタイミングをずらしたり。



昨年、チアリーディングの大会をちょこっとTVでやってた時は、確か10人とか20人とかだけだったので
選抜メンバーなんだとはわかってましたが

なんだこの選手層の厚さ。

こんな人数が
あれだけピョンピョンと宙を舞えるのかと。


今回は時間も長かったので
見てるうちに、肩の上に人が乗っかってることが、だんだん普通に思えてくるという。


ハンパねぇ・・・

この人たち、女子高生よね。



マーチングとはまた違ったところで感動出来ました。

素晴らしい!!!





何度も言ってますが

今回はスカイAさんの放送時間が長かったおかげで
マーチングを存分に楽しむ事が出来ました。

いつか、生で見たいな。

やっぱりマーチング大好きです!