第47回マーチング(中略)関東大会 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

正式名称はーー

第47回マーチングバンド・バトントワリング関東大会
第40回マーチングバンド・バトントワリング全国大会予選

長いよ・・・( ;´Д`)
大会名が長いよ・・・( ;´Д`)

そんなわけで

11月11日にいってきました、さいたまスーパーアリーナ。

様々な事情で、落ち着いて見られたのは一般大編成からでした。
Kiyonitsu Band 見たかったなあ~
…>_<…

相変わらず、ロビンズとスカウツは凄い!

スカウツ馬場先生のキメポーズ??がなかったような。
ハットのつばを触るやつ。
かっこいーのに~。(笑)

でも、スカウツは、これぞザ・マーチング!って感じ。
素敵でした。


ロビは、トリオが超格好良くて痺れました。
ソロとかソリの技量が半端ない。
何というか、マーチングってのを超越してる気がしました。

あれだけのショーをやるのに、素人なんだよな・・・
あれで食べて行けないのかなぁ。

不景気だなーーー
違うか

あと、意外に気に入ったのがGenesis。

面白かったです。

パーカッションから始まっての
吹き始めが

「・・・そう来たか」

みたいな。

きちんと構成されてる感じで
上質なエンターテイメントだったと思いました。

Gensisもう一回みたかったな。
全国行けなくて残念~(>人<;)

さてさて

うちの子たちのバンドはどーだったかと言いますと。


無事、

全国大会へ行ける事になりましたぁ

\(^o^)/


良かった良かった。


それにしても。
今回は小学生部門を全然見られてないんだけど

常勝市(←敬意をこめた誤字)の小学校は
今週末の吹連の大会にも出るんだね。
今度は大阪まで行くんだね。


今年のショーも素晴らしかったと聞きました。

お子さん方も保護者の皆さんも
大変だと思いますが、頑張って下さい。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです。