謎の知らんぷり。 | デュアンの夜更かし

デュアンの夜更かし

日記のようなことはあまり書かないつもり。

『今は誰とも関わりたくない』って思う瞬間がよくある。

今日もあった。帰り道で知り合いを見かけて、ふつうなら『ひさしぶりー』的な刹那ないしは短時間の会話があるものだが、今日はその症状が出た。出てしまった。

その知り合いに何かいけないところがあったとかではなく、これはボクの気持ちの問題。

なんかたまにふと知り合いを見かけても知らんぷりしてしまうことがある。


かなり高いレベルで仲の良い友達とかならまずそんなことはなくて、むしろ自分から寄って行くのだが、『とりたてて連絡を取り合うような仲ではないが、まぁ友達』という人にはこういう風になってしまうことがある。


相手がボクに気づいて『久しぶりー』と声をかけてきてくれるようなときは、すごく自然にできる。

ただ、自分からはいけないときがある、ということ。


これはよくないことだ。

ふだん会わない人に珍しく会えるチャンスをみすみす自分から逃してるのだ。

なんでなのかはいまいちよく分からない。

別に病んでるとかそんなんじゃないと思う。昔からそうだ。

『昔から病んでますねぇ』


黙れやぶ医者。


原因不明の知らんぷりの早期解明が待たれる。