物事は考えようだ。
例えば、コップに半分の水があり、まだ半分もあるとする考えと、あと半分しか…(以下略)
考え方によって良くも悪くもなる。ポジティブにもネガティブにもなる。
へそ曲がりな状態のときは、すべてのことにネガティブに考えてしまう力が働く。
そうなってしまったらもう大変だ。とにかくすべてをネガティブに考えてしまう。
すごく気分が悪いものだ。
でも、ポジティブに考えることができたら『笑う角には福来たる』的に万事良く働くのだろうか。
答えは『よぉボウズ、そんな当たり前のこと聞いてんじゃねぇ』だ。
言わんこっちゃない。親方に怒られてしまった。
ボウズだってほんとにわからないから聞いたんじゃない。
わかってる、そんなこと。
ネガティブに考えるのは簡単だ。
必要なMPはせいぜい2程度だろう。
ポジティブに考えるのはかなり骨の折れる作業だ。
それに要するMPは36ぐらいだろう。
36と言えばベホマズンを唱えるのに必要なMPだ。
となると大した奴だ、スライムベホマズンは。あの堂々たる態度もなるほど頷ける。
もっと経験値をためてレベルを上げて、ポジティブに考える方法を覚えなければならない。
そのレベルに達するには経験値があと136ぐらい必要だろう。
136となると、スライムベホマズンを倒さなくてはならない。
くそ、またあいつかよ。
引き出しにバラエティに富んだたくさんの考え方を持てたときに初めて、スライムベホマズンのように貫禄に満ちた微笑みができるのだろう。