平日に仕事をサボってソロツーですウシシ

 

サボってという言い方はちゃうな!

 

有給休暇だな!(そんな制度ないけどw)

 

 

 

30kmほど先の道の駅でまずは休憩

 

 

 

 

そこから長良川の堤防道路を北上し

 

途中から揖斐川の堤防にシフト。

 

着いたのは道の駅

 

 

パレットピア大野

 

 

 

ここで地元産の舞茸と朝獲れの

 

トウモロコシを買います音譜

 

 

 

 

 

やっぱりトウモロコシは鮮度が命ですからね~

 

スーパーのものとは味がまったく違います!!

 

 

そこから移動し昼飯へ!

 

 

海なし県の岐阜の羽島にある

 

信長水産

 

 

 

 

生け簀を持ち、生きたイカを食えるという店

 

 

 

さすがに昼飯に100g 1980円~

 

いうイカは食えんので

 

刺身定食をチョイス

 

 

 

俺の数席横の年配夫婦には刺身の内容の

 

説明をしてたけど、俺にはなかったぼけー

 

 

汚れたライダースーツの男に刺身の説明しても

 

どうせ分からんだろって感じだったかな。

 

 

多分、カンパチ・サバの炙り・ホタルイカと何か。

 

 

美味しくいただきましたよ~んOK

 

 

150kmの刺身ツーリングでしたグッ

 

 

 

 

 

# 自宅DIY
#ソロツー
#トリシティ
#道の駅
#イカ
#刺身