朝イチ。仕事に行こうと車に乗ると

 

給油警告が!

 

 

最近はギャンブルが当たらん過ぎて

 

ガソリンの残量なんて気にしてなかったので

 

慌ててスタンドヘGO!

 

 

 

 

いつも最初の「カッチン」で給油は終わりグッ

 

 

カッチンの後にチマチマ給油するのが面倒くさい。

 

 

そのカッチン止めで入ったのがこれ。

 

リッター174円(ハイオク)で56L

 

 

 

前回の給油時がいくらだったのかの記憶はない

 

 

今が高いのか安いのかも????

 

 

こんなもんは気にしたところで、

 

入れずに済むワケないんだから

 

気にするだけ時間の無駄ウシシ

 

 

無くなったら給油する上差し

 

 

それだけの事。

 

 

 

 

メーターも満タンになり、あと500kmほど

 

走れると表示されとります。

 

 

自分の車の燃費なんて知らないし

 

計算もしたことがない。

 

 

これもさっきと同じ理由。 

 

 

気にしたところで燃費は変わらん!

 

 

不要な荷物を積まず、

 

周囲のペースに合わせて走る。

 

 

ムカつくヤツがいればフル加速で抜く。

 

 

 

そんな日常の結果が燃費なだけで、

 

燃費ばっか気にしてチンタラと

 

走るのは性に合わんしバカっぽい。

 

 

 

燃費ばっか気にしてるヤツは

 

チャリンコでも乗ってろと思う。

 

 

 

俺はギャンブルが当たらなくて機嫌が悪いんだむかっ

 

 

 

 

 

 

# 自宅DIY
#ソロツー
#クラウン
#ハイオクガソリン
#燃費
# 不適切にもほどがある