最近多いのが●●ホールディングス。



意味は持ち株会社らしい。




しかし数年前初めてこのネーミングを耳にして以来


やたらと「ホールディングス」を聞く・・・フッ




早い話が猫も杓子もバカの一つ覚えのように


「ホールディングス」とつけてます。




こーゆーとこが日本的で情けない静怒




他がホールディングスとつけたからウチも!みたいな感じ。




他がホールディングスと付けてるからウチは敢えて変えよう!



という発想はないのかね~・・・フッ






それと、たまにTVとかで出てくるバカが



「CEO」



まあ日本語にすれば最高経営責任者ですわ。




それこそ社員が1000人も1万人もおる会社だっていうなら


本物のCEOかもしれませんが、社員数名、年商1億程度



CEOもへったくれもね~もんだわ(笑)




そんな数名の会社でも本人が「CEO」と言えばCEOですわ。



さぞかし立派なCEOさんなんでしょね(笑) クスクス・・・フッ



いつかTVで見た会社の話ですが全社員5人ぐらいなのに


CEOが居て、それとは別でCOOというもの居たぞ!



残りの3人のうち1人が主任で1人が部長だったら大笑いだぜ!




あと、たま~に名刺の肩書きに、法人でもないのに


「代表取締役 ●● 太郎」 



なんて書いてあるのもあるけど、個人商店はただの「代表」で、


「取締役」がつくのは法人格(株式会社や有限会社)だけ!



みんな、見栄を張りたいのか、偉ぶりたいのか分らんけども


CEOや代表取締役だとか肩書きにこだわってるんだな。



俺はそ~ゆ~のに全く興味ね~な「ハイっ」の手



普段使ってる名刺も、お客相手の会話でも表向きはただの平社員。




最近に至っては法人名と代表取締役の肩書きが印刷されてる


正式な名刺すらどこに置いてあるか忘れたわ(笑)



代表取締役ってバレたらうっとおしいだけで得なんて無ぇ!



肩書きでメシは食えんし、偉ぶっても仕方ないしナ。




むしろ、平社員面でノビノビしてる方が楽だぜ♪


#ハッシュタグ