年末や年始には各業者の担当者が挨拶にきます。



その中でも困る・・・いや!ムカつくのが居るんだわ怒り




アポを取るために狂ったように電話してくるバカ怒



こっちは仕事中=接客中の事も多い



そんな中で



「今日伺っていいのか??」


 

と何度も訊かれても邪魔臭い!




それとアポ無しで来て、意地でも挨拶していこうとするヤツ!怒



こっちが忙しそうなら、ちょっとは遠慮せぇ~~や!怒り




別に2017年はまだ350日ぐらいあるんだから、挨拶なんて


明日でも明後日でもいいだろう~が!



本人的には



「今日中に、あそことあそこと・・・10軒は挨拶回るぞ!」



と朝に決めて張り切ってるかもしれんけど



そんなお前が勝手に決めたスケジュール俺は知らんがな!ブチッ!!




店に来て、パッと見て俺が忙しそうならサッと帰る!




そういう営業マンの方が最終的には気に入られる事に


いい加減気が付けやぁ!ドーン




そこでズバリ!




新年の挨拶の本当の目的ってのは、何が何でも1月初旬に



「挨拶する」



事ではなく、相手に



「今年もこいつとイイ関係を続けたいな」



と思わせる気持ちを伝える事やでぇ!怒り