SHINee is Back ! | ramblerkimiのブログ

SHINee is Back !

去る 1月31日に。

YouTube と V LIVE で 同時生配信がござました~ ラブアップ

 

・・・この日を ずっと待ってたです 笑い泣き

 

 

kimiは YouTubeで視聴してたですけど。

配信中は ほぼ全画面にしてて

途中 全画面解除した時に確認できた視聴者数は

Maxざっくり 75,000 だったです

 

V LIVE って使ったことなかったので YouTubeにしたのですけども。

全編(当然)ハングルで

会話は 同時翻訳のタイピング字幕が英語だったという・・・

世界的に視聴されるのだから 当たり前なんですけども

早口のハングルは ほぼ聞き取れないレベルで

英語力もないkimiですので

撃沈 滝汗

 

もしかして。

V LIVEの方は 日本語翻訳だったのでしょか?

 

 

 

・・・という感じでしたけれども。

久々メンバー揃ってのトークは わちゃわちゃしてて 以前と変わりなくて

kimiの顔 ゆるんでおりました 照れ

 

 

 

配信開始は。

休止前最後にリリースされたアルバムの中から

데리러 가  Good Evening

(テリロ ガ  =訳 : 迎えに行く)

の パフォーマンスから スタート

 

 

この2年ほど。

待っていたペンちゃんたちを 迎えに来てくれた SHINee

・・・っていう意味もあるのかしら?

 

4人共。

キレキレのダンスも変わりなくて 全力のパフォーマンスに

こみあげてくるものえーんあって

抑えるために いつしか口パクで 一緒に歌っておりました

 

 

カメラワークの関係で チラっと映っ(てしまっ)た コチラ↓

Keyくんが 次のフォーメーションのために

小道具の椅子を きちっと丁寧にセッティングしているの図

テミちゃんが チラ見

 

の瞬間が これまた印象に残っております 照れ (てへ)

 

 

そして。

4人それぞれのソロ

 

 

 

そしてそして。

今月22日にリリースされる フルアルバムの中から 1曲ご披露されましたルンルン

 

タイトルが。

Marry You

 

 

・・・こちらの曲が。

ご披露後から 話題沸騰になっておりますねっ おいで

 

ワウコレア 記事 →

他社記事でも 同等の内容が出ています !

 

デビュー曲から続いている。

年上の女性に恋をした青年が (デビュー曲 : 누난 너무 예뻐)

成長して その女性と付き合い (アルバム Odd 挿入曲 : Love sick)

そして この Marry You で プロポーズ

・・・という

年月を重ねたストーリーが 3曲で表現されているそうです

 

 

てことで。

日本語字幕がついてる動画をお借りして 貼り付けさせていただきますベル

 

星 MV

 

 

星 誰が歌ってるかわかる動画でございます

 

 

星 ライブ配信の時は スタンドマイクで歌ってるだけだったので

   誰が歌ってるかわかる動画を

 

 

 

Marry You

 

入隊中も 休暇の時はボイストレーニングに通っていたという

オニュの高音パートが秀逸でございますけども。

この 歌詞のない高音パート

今でも

ジョンヒョンだったら どう重ねてくるのかしら と

ついつい 考えてしまいます・・・

 

 

 

2月22日 7枚目のフルアルバムリリースで。

完全カムバ 待ち遠しいでござます ラブ