SHINee WORLD 2014 in TokyoDome <後編> | ramblerkimiのブログ

SHINee WORLD 2014 in TokyoDome <後編>

会場が暗くなると。
歓声がドーム内に響きわたって・・・

きゃぁーーーーー きゃー


オープニングムービーからkimi これ きゃはっ



メインステージは近いんですけれど。
なにしろ 端のほうに近いので
メインのスクリーンは全然見えず がーん
両脇のサブスクリーンを見上げて観てると
早くも 首痛くなってきた kimi 悲
しかも スクリーン近すぎで 画像が結構粗目・・・

贅沢な悩みでございます ↑↑



(冷静に。)
今回のセトリは コチラから ポイント




以降 コチラ からは 途中割愛しつつのレポになります うさ・ペコ
(何しろ 4時間分ですから書ききれませんっおい)







Everybody から始まったLIVE

激しいダンスナンバーに 早くもメンバーたちの顔には 汗

kimi 掛け声にも 気合が入っちゃいます ↑↑
椅子がちっちゃいので、隣との間隔も狭くて・・・
でも。
kimiも目一杯腕を振り上げて(ペンラが腕時計型なので)踊る 踊る ↑↑
歌う 歌う 音譜


2曲目のイントロ・・・
LUCIFER キターーー アップアップアップ

ファーストイントロのところの掛け声。
kimi 数か月前から、車運転しながら秘密特訓してました (ぇ。今頃? 目)

音譜 イ ジンギ
  キム ジョンヒョン
  キム キボム
  チェ ミノ
  イ テミン
  シャイニー
  ルシファー
音譜


・・・が正解ですょ ポイント

今までの特訓の成果を・・・せぇ~の ビックリマーク

音譜イ ジンギ
  キム ※Θ▲○?
  ×◎ キ?§
  ΨЙ■ ミノ
  イ テミン
  シャイニー
  ルシファー
音譜



シャイニー ルシファー 怒
・・・は 全力で言えた・・・そこはカンペキ。
でも
途中 頭の中が真っ白になっちゃって・・・ ガクリ


終わりよければ それでよし?・・・的で ま。いっかぁ あせる

次のLIVEでは 完璧目指すっ 頑張る (そのへんの切り替えは超高速 aha)


2曲目 LUCIFER で スクリーンに映し出されたオニュたんの顔
早くも 信じられないくらい すっごい汗だくですょ





まだまだダンスナンバーが続きます
メンバーは全力でパフォーマンスしてますぅぅぅ 感激
キレキレのダンス、スゴイのひとことですょ

結局。
4曲連続、ノンストップで ダンスナンバーでした




その後 ハングル曲やらなにやら
よく覚えてないけれど
(kimi的に)全力で 歌って 踊ってたのはもちろんっ ♪




そして。
衣装チェンジがあって・・・センターステージで バラード曲

1000年、ずっとそばにいて…
kimiの涙腺がゆるみ始めてしまいましたょ

1000年、・・・
MV見るだけで いつもググっ 泣く としてしまうくらい 好きな曲なんですもん

(そのMV。お時間あったら浸ってくださいまし うさ・ペコ )





そして Colors of the season


ダメだぁーーー 泣き3
この曲 反則ですぅぅぅ 泣き3

kimiの頭の中。
SHINeeのステージを初めて生で観た
韓国版 花より男子 のファンミでのステージから今日までの
彼らたちとの思い出が 走馬灯のようにくり広げられちゃう曲なんですもん・・・

(画像と曲調は全然一致してませんけれども。もしよろしかったら うさ・ペコ)


色々な怪我やら病気になったこともあったけれど
その時その時、支えあい 補いあいながら精一杯のパフォーマンスを見せてくれた
彼らの頑張りがぁぁぁぁぁ 泣き3
頭の中 グルグルしちゃって 泣き3 泣き3泣き3

音譜 Winter Spring Summer Fall ~ 音譜

そうやって SHINeeとの年月が過ぎていったですぅぅぅ 泣き3・・・的な・・・




そしてそして。
今回は 久々に ソロでのパフォーマンスが復活 ビックリマーク

たぶん。
事前にあったアンケートでも リクエスト多かったんだと思います



Keyくんは DJパフォーマンス。
日本デビュー前の SHINee単独初ライブ(代々木)の時は
ジョンヒョンがやりましたょね~ えがお


ジョンヒョンは 年末(?)に韓国で発売したソロ曲
Déjà-Boo


オニュたんは。
テミンちゃんのピアノ伴奏で 徳永英明さんの Rainy Blue

テミンちゃんが こんなにピアノ弾けるとは思ってなかったので
まずビックリ びっくり

オニュたんの歌う Rainy Blue
コレ、本家越えてたと思います (マヂでっ)
ひいき目抜きにして、声といい 歌い方といい
オニュたんのために作られたのでは?・・・と思うくらいの完成度の高さでした

歌いきってからの オニュたんの涙・・・
とってもきれいな涙でした 泣く


ミノたんは・・・
普段 かっこいい担当なので、これだけはっちゃけて崩れたかわいぃミノたん
いぃと思いますね~ ♪


テミンちゃんは。
やはり去年 韓国で出したソロ曲 Danger

この曲は SMTOWN LIVE で一度観てるので
掛け声も
音譜 デンジャ~ 音譜
できました イエイ




その後 また全員で何曲かあって 衣装チェンジして出てきて。
衣装見て すぐ次の曲が何なのか ピーン ひらめき電球
センターステージに移動しての 新曲 Your Number



コチラ のMVのとおりに踊りながら歌ってる途中で ハプニング発生?

テミンちゃんペンのチングが
なんか・・・テミンちゃん 変 !?
脚 ケガしたっぽい・・・
凹

ホントですぅ びっくり
上半身の振りは一生懸命合わせようと頑張ってるけど
ステップが全然踏めなくて、
目まぐるしく変わるフォーメーションについていくだけで精一杯で
途中、片足ケンケンしたりしてて・・・痛々しいです 悲



曲が終わって、衣装チェンジのため一旦引っこんで
次の曲 Breaking News のイントロが始まって
出てきたのは 4人 びっくり
テミンちゃんの姿がないですっ びっくり

そのまま歌が始まってもテミンちゃん出てこなくて
でも、4人でも。
緊急事態なのに。
テミンちゃんが抜けたのを感じさせないフォーメーションなんですっ おい
これってスゴくないですか?
彼らのスキルの高さったら・・・ハンパないですょ おい

テミンちゃんのパートは Keyくん歌ったり、会場全員でカバーしたりして
Breaking News 終わっちゃいました





テミナ~ がーん

Breaking News 終わって一人。
申し訳なさそに出てきた テミンちゃん

いぃのょ、いぃのょ
過密スケジュールの中、限界までお稽古してたんでしょうから
これはもう やむを得ない状況でございますょ
ただ、心配なだけ・・・ムリしないでぇぇぇ うーん

テミン ファイティン 力こぶ(左)



えっと。
ここまで書いてきた中に・・・
どこかの曲の途中で
メンバーの誰かが
タップダンスをご披露したんだけれど・・・y’s
覚えてないという・・・ aha


ホント。
たくさん割愛しちゃってますけれど
ステキな演出がいっぱいあって
kimi すっかり どっぷり SHINee WORLD の住人でございます



その後も ダンスナンバーが続いて。
テミンの脚の様子が気になっちゃって
明日もあるけど・・・
今晩のケアで よくなりますょに 祈る



そうそう。
アリーナ席になったら 是非ともゲトしたい 銀テープなんですけれども

距離的には全然届く位置なんですょ
でも。
バズーカ発射クラッカーされた銀テープは
下に落ちながら 空調の風に流されてくぅぅぅ・・・
思いっきり手を伸ばして待ち構えてたんですけれど
付近には一本も落ちて来ず 悲







あっという間に。
ラスト Down Town Baby



アンコールを待つ 会場のSHINeeコールや
あちこちで発生する ウェーブ バンザイ


そしてアンコール。

今回のサプライズ企画の コチラ の出番があるハズ ポイント





kimiの席に配られてたのは



SHINeeカラー



どこで合図があるかしら? やらないのかな?
と チングと話すほど
アンコール曲 2曲目・・・3曲目・・・4曲目・・・


そして オーラス曲。

メインステージに オーケストラの方々がスタンバイしてるとこで

合図キターーーー アップ

スタンド席に浮かび上がった人文字

2階スタンドに THANK U

1階スタンドに SHINee


kimiたちアリーナ席は。
全体が見えないのでわからないけれど
SHINeeカラーで埋め尽くされてた・・・と思います



メンバー 号泣 泣き3

5人 肩を支えあって
ジョンヒョンとKeyは しゃくりあげちゃうくらいの泣き はいってましたょ


もちろん kimiたちも 泣き3


感動の泣き はいったまま LOVE
会場 一体となって オーケストラでの大合唱・・・


曲が終わっても メンバーの涙は止まらず・・・
会場どこかから 自然に発生した サビの大合唱
音譜 Love Love Love la la la Love Love Love la la la 音譜

・・・が しばらく続き・・・



ホント 4時間があっという間で
永遠にまだまだ 続いて欲しいという気持ち一杯の中
サヨナラの時間となってしまいました・・・





【モデルプレス ライブレポ記事】

http://mdpr.jp/k-enta/detail/1474185




SHINee
  チェゴーーーーー
アップアップアップアップアップ