朝ごパン | ramblerkimiのブログ

朝ごパン

ホームベーカリーでパンを焼くようになって2年くらい。
週1回くらいのペースですが
続いてます・・・

パン好きで
朝食はパン食チョキ

名づけて朝ごパン食パン



手作りパン屋さんに行くと
テンション上がってアップ
ついつい買いすぎちゃうので
あまり行かないようにしていますあせる


その欲求を満たすため、自分で(て言っても機械任せだけどね)焼いちゃえ~ニコニコ
てことです。
(時々は誘惑に勝てず、やっぱり買っちゃうけどね汗)


一番多く作るのは、やっぱりシンプルな食パン。
ふんわり系焼き色は薄め
に作ります。

お昼頃に材料仕込んで
スイッチON!!
4時間後に出来上がります。

アラ熱取って・・・ジップバッグに入れて・・・翌朝にスライス。

ぢゃないと、上手に切れないの。
ホントは焼きたて食べたいとこなんだけどねあせる


326さんは朝食は食べない人。
大抵カフェオレだけしか口にしません。 ← 手間がかからなくてラッキー音譜

だから、焼いたパンは全部わたしが食べるのグッド!

1斤焼きあがるので6枚にスライス = 6日間の朝ごパン



昨日は久々に甘めのパンを焼いてみました。
チョコナッツパン食パン


生地にココアパウダーを混ぜて
チョコチップとカシューナッツ・・・
カシューナッツの残りが足りなかったので、胡桃も入れちゃいました。

一晩寝かせて・・・(って表現でいいのかな?)
今朝スライスしました。

$ramblerkimiのブログ
こんな感じベル

軽くトーストすると、チョコチップがちょっと溶けて
マシッソヨにひひ