愛の力 | ramblerkimiのブログ

愛の力

  ハングルのお勉強始めましたニコニコ

って言えるのは
3月31日からOA開始になった
NHK教育テレビ『テレビでハングル講座』を見始めてからかな。

その
 『テレビでハングル講座』を見るゾグッド!
 ハングルちょっと頑張ってみようかなぁ~チョキ

って思ったキッカケは
もちろん私の大好きなT-maxジュンくんドキドキ が スキット出演するから音譜
・・・不純な動機なんですけどね・・・あせる



それまでは、ただ教本を見てるだけ~ってレベルで
わからなかったら
ネットの翻訳機一辺倒!
右矢印日 日右矢印
とりあえず翻訳機にかけて訳されたものをそのまま使用してました。


いくつかの翻訳機を使ったりしてなんとかしのいでたけれど・・・

今月に入った頃。
『やっぱり辞書がないと不便だわ!(´Д`;)』
ってことにやっと気づいて  ← 超遅っあせる

 電子辞書ぢゃない、手引きの昔ながらの辞書本を購入し
 “日常韓国語会話辞典”(昨日の記事でちょこっとご紹介したやつね(o^-')b)
 も、ついで買い~(^ε^)♪


さっ。
では、文字の入力をしてみましょうかね~(°∀°)b

どうやったらいいかな?・・・で、まずは。

IMEで韓国語が入力できるように“KO”を追加して入力モードを切り替えできるようにしてみた。

よし。これはできたゾチョキ

ぢゃ、文字の入力を・・・


う~~~ん( ̄Д ̄;;・・・
キーボード、どのキーがどのパーツに対応しているのか
  わからなぁ~い(。>0<。)

そして。
ない頭抱えて考えてみて、思いついたのが


手書き入力パッド作戦!

$ramblerkimiのブログ


マウスを駆使して書いてみました。
こんな感じで一文字書いたら右側に出ている候補の中から該当する文字を選んでクリック・・・
結構大~変~汗


次に思いついたのが

ソフトキーボード作戦!!

$ramblerkimiのブログ


とあるサイトでこういうものがあるのを発見目
マウスポインターを使いたいパーツのところでクリックすると、文字が組みあがります。
手書き入力パッドより手軽だけど・・・
問題発生!!
濃音が入る文字のつくりかたがうまくできない、わからない叫び



うぅぅぅぅっ(ノ_-。)
これが限界???


で。やっぱし。
本日、チングにご相~談~(^▽^;)

韓国語のキーボードの配列はネットでダウンロードできるらしい・・・
て、教えてもらえました。

おぉぉぉぉぉっヽ(*'0'*)ツ

コマウォヨ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
やっぱりそこまで私の頭は廻らなかったょ(#⌒∇⌒#)ゞ


・・・早速ネット検索ちゃん♪・・・

目発見しました(‐^▽^‐)

韓国語キーボード配列

$ramblerkimiのブログ



こういうものが存在していただなんて・・・えっ

やたーーーーーっアップアップアップ

プリントアウト♪~ プリントアウト♪~

これでとりあえずハングルの入力出来そうです。


みなさんの愛に支えられて

ハッピー韓流ライフ音譜音譜

成り立っておりますです。ハイ о(ж>▽<)y☆